« 「自家焙煎 凡」とMacintosh Plus | トップページ | Nike、「都道府県最強決定戦」開催中 »

2010/03/07

iPad TVCM!

<<< 2010/3/8追記: どうやら、昨日のMovieは、Appleのモノじゃなか
ったようで、ちゃんと本家のAppleからTV adが出されたようです。リンク
先の「気になる、記になる...」さんの記事も修正がされてます。
舞い上がっちゃって早とちり。誠に申し訳ありませんでした。>>>

Apple iPadのTV CMが出ているそうです。

気になる、記になる... さん:
iPadのTVCM(米国版)

やはり、CMシーンのシチュエーションは、「ソファに座って...」なんですね。
Jobsがプレゼンした時も、その座って操作しているのをみて、「あ〜、
いいなあ〜」と思わず思ってしまったのですが、TV CMも「ソファに座り
膝の上でiPadを操作する」ってシーンで来ましたね。iPadには、それが
一番似合っている、って事なんでしょうかね?(若干、CMの中での膝と
iPad本体の動きに不自然さを感じたのは、私だけ?...
ちょっと風邪気味なので、そう見えたのは気のせいかな?)

しかし、CMのなかで、一度も「iPad」の文字が出て来てませんね?
最近の、iPod、iPod touch、iPhoneのCMだと、最後に必ず、製品名の
ショットが画面に出て来て終わり、ってパターンだったように思うんです
が、ちゃんと長いCMを見ると、「iPad」って文字が出てるのかなあ..

|

« 「自家焙煎 凡」とMacintosh Plus | トップページ | Nike、「都道府県最強決定戦」開催中 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/47751296

この記事へのトラックバック一覧です: iPad TVCM!:

« 「自家焙煎 凡」とMacintosh Plus | トップページ | Nike、「都道府県最強決定戦」開催中 »