« PS3、やっちゃったあ? | トップページ | う〜、買っちゃいました「DIME 2010.3.16号」 »

2010/03/03

(追記)Evernoteが日本語化!

Macに限らず、Win版、iPhone版、Android版とマルチプラットフォーム
のデータ連携アプリケーション「Evernote」。

Evernote20100303_1

やっと、日本語化されましたっ!(やっとだあ〜、ま、ローカライズされ
ないままで使っても大丈夫なほどの使い方しかしてないけど。。。笑)

CNET Japan :
Evernote、クラウド型のデータ連携サービス「Evernote日本語版」提供開始

この記事を読むと、「ローカライズされてないにも関わらず日本ユーザ数が、
ローカライズされているイギリス/フランス/スペイン/ドイツのユーザ数の合算
よりも多い(ま、一番多いのは米国ですが)」「日本のアクセス数も2倍近く」
とのこと。私も、よく使っているからなあ。。。

Evernote20100303_2

そのままでも、ま、良いですが、せっかく日本語化してくれたので、早速、
アップデート。
立ち上がっていたEvernoteがRelaunchされ、

Evernote20100303_3

無事、アップデート完了。
このログインダイアログには、日本語のアナウンスムービーもあって、簡単な
特徴を教えてくれます。そのナレーション、ちょっと口調が早すぎるような気
がするのは置いておいて、雰囲気、なんとなくAppleのCMっぽい。
(「そんなアプリケーションがあります、iPhoneには。」って言葉が聞こえ
て来そう。)

さすがに、その後、アップされていた全noteをresyncされますが、これまで
のnoteも無事、移行されているようです。(内心、ほっ!)

【追記】

ここまでローカライズされているという事は、ご愛嬌ということで。。。

Evernote20100303_4

|

« PS3、やっちゃったあ? | トップページ | う〜、買っちゃいました「DIME 2010.3.16号」 »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/47718302

この記事へのトラックバック一覧です: (追記)Evernoteが日本語化!:

« PS3、やっちゃったあ? | トップページ | う〜、買っちゃいました「DIME 2010.3.16号」 »