« Firefox 3.6 リリースへ | トップページ | Appleのタブレットだけ成功する理由? »

2010/01/22

Apple Tabletの名前は...

もうすぐですね〜、「1月27日」!(日本時間では、「28日」)

そこで発表される(であろう!)Appleの new product 「Tablet」。
やはり、どんな名前ででるのか...気になるのは、みなさんと同じで。

ネタフルさんのところでも、「名前投票」のサイトを紹介されてます。

ネタフル さん:
Appleタブレットの名前は何が良い?

その紹介されているサイトでは、先ほど現在、僅差で「iSlate」が勝って
いるようですが、こちらには、「"iSlate"は使えない!」って話も出てます。

GIZMODO Japanさん:
噂のタブレットはやっぱり「iPad」かも...と思わせるアプリ発見!

同じ名前を使った、アプリがAppleの承認ルートを通って、すでにリリース
されちゃってるそうです。

私個人的には、「Slate」ってどちらかといえば、「新製品の外見の特徴を
うまく現したコードネーム」的な呼び名のような気がするので、それに「i」
を単純に付けたのは、ちょっと...
(昔にも、「Brick」なんてのもありましたよね?)

りんごが好きでぃす♪さんも独自にVote記事をアップされてます。

りんごが好きでぃす♪2.0 さん:
[投票]噂のApple謹製タブレット、さてその名称は?

で、わたし的には、「Magic Slate」。これで投票させてもらいましたっ!

|

« Firefox 3.6 リリースへ | トップページ | Appleのタブレットだけ成功する理由? »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/47360740

この記事へのトラックバック一覧です: Apple Tabletの名前は...:

« Firefox 3.6 リリースへ | トップページ | Appleのタブレットだけ成功する理由? »