« Kindle for iPhone、日本では? | トップページ | 久々のバージョンアップ。TunesTEXT »

2009/12/15

代わりのWireless MightyMouse

先日、「おかしくなっちゃったあ」と書いた、私のWirelss Mighty
Mouse。
Appleに相談したところ「交換しましょ!」と言われ、代替品が来るのを
待ってたんですが、本日会社から帰宅すると、既に運送業者から届いてお
り、おかしくなったほうのマウスを渡さなきゃいけないところ、家族が
気を利かせてちゃんと引き渡してくれてました。(感謝!感謝!)

で、本日届いた、Apple Wireless Mighty Mouse。

Mightymouse20091215_1

変わんないですね。(当たり前か...間違ってMagic Mouseが送られ
てこないかなあなんて妄想もちょこっとだけあったのは認めます。)
写真的には、前の記事の写真を使っても判らないかも。

さあ、気を取り直して使ってみようかと、iMacを立ち上げたのですが、

...ん?新しいマウスを検出できないみたい。。。
いつまでたっても、マウスカーソルは止まったまんま。
げ!やばいかあ?
Wireless Mighty Mouseを初めて使ったときは、ちゃんと「自動認識して」
つなげてくれたような気がしたんですが、そうじゃなかったのかなあ?

自動認識してくれないんだったら、こちらから認識させようと、メニューバ
ーの「Bluetoothデバイスの設定」を開こうとしたら。。。。。
これが、{マウスが動かないもんなんで}プルダウンさせようにもそこまで
マウスが動かないっ!

マウスをちゃんと使えるようにするためにちゃんと動くマウスが必要!?

う〜、困った。へんな所にハマっちゃった。
結局、先日も使った他社USBマウスを引っ張りだしてなんとか、

Mightymouse20091215_3

「Bluetooth設定アシスタント」から、新しいマウスを認識させることが
出来ました。

でも変だなあ〜。
「自動認識」するはずだと思うんだけど...
ちゃんと新しいMouseが使えるようになって、確認したら、

Mightymouse20091215_4

やっぱり、「検出可能」になってる!
おかしいなあ〜

|

« Kindle for iPhone、日本では? | トップページ | 久々のバージョンアップ。TunesTEXT »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/47031775

この記事へのトラックバック一覧です: 代わりのWireless MightyMouse:

« Kindle for iPhone、日本では? | トップページ | 久々のバージョンアップ。TunesTEXT »