« 今日のWireless Mighty Mouse | トップページ | Kindle for iPhone、日本では? »

2009/12/13

電車通勤のお伴に(?)

iPod touchを購入してから相当時間が経ちますが、買った当初は
「へぇ〜、面白いなあ」と思ってた「フリック入力」。
その頃は、がんばってマスターしてみようかなとも思ってたのですが、
いまでは私のiPod touch、ほとんど「音楽&ゲームプレーヤ」と化して
しまってました。
「フリック入力」を使う機会が全然無くなってたのですが、先日、
ゆっくり建てる さんのところで、練習アプリがあるのを知りました。

ゆっくり建てる さん:
自身3つ目のタイピングApp

紹介されてたAppは、その名も「Flick Trainer icon」。

Flicktrainer

こんな感じの画面でスタートする、ちょっとゲーム感覚のApp。
ゆっくり建てる さんのこちらの記事に載ってる動画のように、見事な
入力なんてまだまだの私ですが、「これだけ出来ればいいよなぁ〜」
ってんで、購入して現在トレーニング中です。
来週から、電車での通勤時間が長くなるので、電車の中でも親指1本な
ら練習できそう。満員電車の中で「親指が引きつって周りから変な眼で
見られない」レベルでがんばってみようかなあ...

|

« 今日のWireless Mighty Mouse | トップページ | Kindle for iPhone、日本では? »

Mac」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
見事な入力だなんてとんでもない(^^;;お恥ずかしい限りです。
私はiPhoneでゲームをあまりしないんですがタイピングはついついはまってしまいます。
そんなこんなでまだブログには書いていない4つめを購入してしまいましたwww

先ずはひきつり脱出ガンバですー(*^_^*)

投稿: kininaruki | 2009/12/13 23:01

kininarukiさん、コメントありがとうございます。

とりあえず、今日は「ひきつり」ませんでした(笑)。
でも、50文字の壁が破れない...うう悲しい..

投稿: tbmaster | 2009/12/14 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/47011861

この記事へのトラックバック一覧です: 電車通勤のお伴に(?):

« 今日のWireless Mighty Mouse | トップページ | Kindle for iPhone、日本では? »