« もうMacWorldが近いんですね | トップページ | 今日のWireless Mighty Mouse »

2009/12/11

「iDisk は一杯です」。。。

Applesupportmobileme20091211

Appleのサポートページにこんな記事が掲載されてました。

「同期」や「公開」、「Backupを使ったバックアップ」の際に、
"iDisk は一杯です"というエラーメッセージが出ることがあるとのこと。

「あらら、トラブルかあ。。。」
と思って読んでみたら、保存容量を設定しなおすだけで直ると書かれて
いるんですが、[解決方法]のしょっぱなには、

"このエラーは、iDiskの領域を使い果たしてしまったために発生する可能があります。"

...そ、そ、それって「エラー」なの?
そりゃ、領域使い果たしゃ、「一杯です」のメッセージも出したくなるでしょっ?
と突っ込みを入れたくなっちゃいました。

 -----

しかし、いつも思うんですが、このサポートページの「言い回し」。
英訳してるんでしょうから仕方ないんですが、なんかこう、まどろっこしい
「言い回し」だなあ、って感じてしまいます。

|

« もうMacWorldが近いんですね | トップページ | 今日のWireless Mighty Mouse »

Mac」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/46996791

この記事へのトラックバック一覧です: 「iDisk は一杯です」。。。:

« もうMacWorldが近いんですね | トップページ | 今日のWireless Mighty Mouse »