« 「iDisk は一杯です」。。。 | トップページ | 電車通勤のお伴に(?) »

2009/12/12

今日のWireless Mighty Mouse

「今日は12月とは思えないほど暖かく、いい天気でしたね〜」
「雪はまだまだですかね〜」

...

なんてのんきなことを言ってる場合じゃなかったです。
朝いちばんでMacを使った時は良かったのですが、終了しようかなと
したら突然.....Wireless Mighty Mouseが効かないっ!

Mightymouse20091212

マウスのカーソルは動くのですが、クリックが全然反応しない。
バッテリーもまだ十分あるし、マウスカーソル自体は元気よく動くし...
キーボードはまともに動き、キーボード操作だけでフォルダのオープン
とかは出来ているみたいなのでMacOS自体は動いているような気が。
(「フォルダのオープン」は判ったのですが、「クローズ」が判らない)

これじゃ、まともにシャットダウンもできないので、Appleに電話。

丁寧に応対してくれて、いろいろ聞きながらやってみましたが、ダメ。
最後に、他社のUSBマウスを探し出して繋いでみたら、Macはちゃんと
使えるようなので、「Wireless Mighty Mouseの故障」ってことで、
交換という運びに。。。

来週中には届けてくれるということで「ほっ」としましたが、やっぱ、
基本的なキーボードコンビネーションくらいはおぼえてた方がいいって
ことを痛感した一日でした。

|

« 「iDisk は一杯です」。。。 | トップページ | 電車通勤のお伴に(?) »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/47002939

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のWireless Mighty Mouse:

« 「iDisk は一杯です」。。。 | トップページ | 電車通勤のお伴に(?) »