« 再履修中......iPhoneアプリ開発 | トップページ | Adobe Flash で、iPhoneアプリを »

2009/10/05

Twitter Labsがやってくる

わたし的には、tumblrは始めちゃってますが、なぜか、踏み込めない
でいる「Twitter」。
(あきらかに、Twitterの方が注目度は高いのに。。。やっぱ、「いつ
見るのか」ってイメージが私の生活の中で、しっくりきてないからなん
でしょうかね)

その「Twitter」が、実験的サービスを公開する「Twitter Labs」を
開設するようです。

NETAFULL さん:
Twitterがラボ機能「Twitter Labs」開設へ

「(なんちゃら) Labs」は、Google Labsをはじめ、いろいろな
ITサービスで同趣旨のサイトがオープンされており、なんか「常套
手段」のような、「うちもやっちゃえぇ〜」なトレンドになっている
ような気が..

興味深い、チャレンジングな、新しいサービスがどんどん出てくるのは
非常にWelcomeなんですが、ただ、「受け入れられるかちょっと考えて
も判らないので、とりあえず出してみっか?」とか「こんなこともやって
るっとこをみせてユーザーの興味をつなぎ止めるだけに出してみるか」と
か、そんな位置づけだけにはなってほしくないと思ってます。

「多様性」は良いんですが、「濫造・乱立」は......



|

« 再履修中......iPhoneアプリ開発 | トップページ | Adobe Flash で、iPhoneアプリを »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/46405140

この記事へのトラックバック一覧です: Twitter Labsがやってくる:

« 再履修中......iPhoneアプリ開発 | トップページ | Adobe Flash で、iPhoneアプリを »