« Adobe Flash で、iPhoneアプリを | トップページ | 今日、CEATEC、行って来ました »

2009/10/07

台風にはTwitterで

まれに見る大型台風18号が日本上陸の恐れ。
被害が少ないことを祈るばかり。
そういえば昨年も上陸した台風は無かったんですよね。

そんななか、Twitterでも動きが...

やじうまWatch:
台風情報をTwitterを使ってリアルタイムでまとめるサイト

なるほどね。既存の台風情報ニュースとは違う「リアルタイム」の
情報が得られそうですね。既存のニュースとは違い、均一的な精度
の視点も含め、情報の「偏り」はあるかもしれませんが、こういっ
た災害系の情報に関しては、フットワークの軽さや集中度は必要だ
と思います。

<無謀にも、幕張メッセで開催中のCEATECに、明日行こうかな、な
んて思っているもんだから、余計に、「有益だな」と感じてるのかも
しれませんね。......やっぱ、交通機関のことを考えると、
明日CEATECに行くの無謀かなあ>



|

« Adobe Flash で、iPhoneアプリを | トップページ | 今日、CEATEC、行って来ました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/46424490

この記事へのトラックバック一覧です: 台風にはTwitterで:

« Adobe Flash で、iPhoneアプリを | トップページ | 今日、CEATEC、行って来ました »