« Mac OS に「広告表示」...なんてことは、 | トップページ | MobileMeアカウント更新のお知らせメール »

2009/10/27

au騒動 on Twitter から学ぶ

こんな騒ぎがTwitter上で起こってたんですね。

Heartlogic さん:
Twitterのau騒動で感じた、リアルタイムでの議題設定・共有の重要さ

ハッシュタグの設置に関する、若干強引かとも思われるauの処置に関す
る騒動だったようですね。

新しいメディア、しかも、超リアルタイムなコミュニケーションツールの
Twitter。
いろんなことが起こるのは、ま、想定済みのことかと思います。私も、
もし担当者だったら、パニクってたと思います。

Heartlogic さんも感じていらっしゃるように、そのリアルタイムコミュ
ニケーション性を「良い方向」に生かした、解決手法があったかもしれ
ません。そして、「みんなで課題認識を共有し、みんなで解決に導きだ
せた」って経験がもし出来たとすると、あたらしいメディアの貴重な財
産になり、Twitterの可能性をみることが出来たんではないかなと、私も
思いました。

|

« Mac OS に「広告表示」...なんてことは、 | トップページ | MobileMeアカウント更新のお知らせメール »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/46600228

この記事へのトラックバック一覧です: au騒動 on Twitter から学ぶ:

« Mac OS に「広告表示」...なんてことは、 | トップページ | MobileMeアカウント更新のお知らせメール »