« 「TiltShift Generator」 | トップページ | 新型iPodが発表されるまで »

2009/09/06

EPSONは出ましたが、CANONは?

いまいちMac OS X 10.6 Snow Leopard リリースと歩調(?)が
合ってなかったような、プリンター各社のドライバー関連。

EPSONは、プリンターに続きスキャナー系のドライバーも、Snow
Leopard対応情報を更新してます。

Epson_printerdriverforsnowleopard20

EPSON周辺機器製品のMac OS X v10.6 "Snow Leopard"への対応について

さあ、CANONのほうのSnow Leopard対応作業の進展はどうなんで
しょうね〜。

|

« 「TiltShift Generator」 | トップページ | 新型iPodが発表されるまで »

Mac」カテゴリの記事

コメント

対応表が出たということですね。

先に見たときに動作確認中だったのが、対応ドライバーが出たのかと思い、見に行ったらガッカリでしたわ。

しかし情報を公にするのは確かに早かったですね。
対応ドライバーも早く。

投稿: 唯 | 2009/09/07 21:13

唯さん、コメントありがとうございます。
紛らわしい表現をしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
。。。私が持っている(いまはMacにはつなげてませんが)PM-A850なんて、「対応:2010年春予定」。がっかりです。

投稿: tbmaster | 2009/09/07 22:08

プリンタのドライバなどは基本的なものなのですから、当然、Appleと直接情報を交換しながら開発が進められて、「遅くても」SnowLeopardと同時に対応ドライバも出ると思っていたのですが、Appleの空回りなのでしょうかね?

各Mac系雑誌のSnowLeopardの紹介も「発売後、封印が解けて」という感じに乏しい。もしかしたらデベロッパ登録すらしてない(開発版をさわっていない?)って感じ。
「発売前は言うに言えないことがあったんですよ」っていう部分がちっともなく、読者と同じ目線で「あの噂はガセでしたね」とかやっているようでは、お金を払って買う雑誌の価値なしですね。

発売前にここまで盛り上げておきながら、「それはないよ」っていう気持ちが芽生えてきています。ちょっと嫌な感じ。

投稿: 唯 | 2009/09/08 20:59

唯さん、コメントありがとうございます。
「Appleと情報交換やってなかった」ってことは無いんでしょうが、おっしゃるとおり「Appleの空回り」だったんでしょうかね。
EPSONじゃなくCANONの方ですが、一部の機種のプリンタドライバfor Snow Leopardがリリースされたようです。(今度は「更新情報」だけじゃなく、「ドライバ」が掲載されている模様。ただ、該当機種を持ってないのでダウンロードはしてません...「実際ダウンロードしようとしたらちゃんとダウンロード出来なかった」なんてことだったらどうしよう」と、どきどきしながら今日のブログ記事を書いちゃいました。m(_._)m )

投稿: tbmaster | 2009/09/08 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/46136852

この記事へのトラックバック一覧です: EPSONは出ましたが、CANONは?:

« 「TiltShift Generator」 | トップページ | 新型iPodが発表されるまで »