Apple、テクニカルサポートで「ランクA」
米国のLAPTOP誌の調査で、Appleが「総合評価A」となったそうです。
CNET Japan:
『アップル、技術サポートランキングで首位を獲得』
詳しい概要(?変な日本語?)は、米国のCNET Newsに載ってま
すが、laptopPCメーカー10社について調べたそうで、Appleの他
に、Acer、ASUS、DELL、Fujitsu、Gateway、HP、Lenovo、
SONY、Toshibaの「電話サポート」および「Webサポート」が調
査対象になってたようです。
米国 CNET NEWS :
『Apple wins laptop tech-support showdown』
「いかに顧客の質問(ニーズ)に早く対応できるか」というテステ
ィングのようで、「電話サポート」「Webサポート」双方で、Apple
が「ランクA」の評価を取ったそうです。元々のLAPTOP誌のレポー
トサイトには、各対象会社ごとに評価結果が掲載されており、ちなみ
に、Appleの次で「ランクB+」な会社は、LenovoとSONY。
米国LAPTOP誌:
『Tech Support Showdown 2009 トップページ』
Contentsのプルダウンメニューから、各社の「調査結果」が見れます。
「電話サポート」「Webサポート」。充実していること、「顧客満足
度向上」に効果は確かにあると思います。が、それだけじゃないでし
ょうね、多分...
| 固定リンク
「Mac」カテゴリの記事
- 年越したら、「Apple の初売り」ですね(2022.12.31)
- MacFan、すでに「来年の2月」版(2022.12.29)
- MacFan誌最新号「2022年12月号」(2022.10.29)
- 今度のMacFan誌は「ももクロ」!?(2022.10.20)
- macOS,iOS,iPadOS アップデート(2022.08.21)
コメント