« Nike+iPodで、やっと「600run」 | トップページ | MacBook ProのHDDで一時的無応答現象? »

2009/08/10

Apple、テクニカルサポートで「ランクA」

米国のLAPTOP誌の調査で、Appleが「総合評価A」となったそうです。

CNET Japan:
アップル、技術サポートランキングで首位を獲得

詳しい概要(?変な日本語?)は、米国のCNET Newsに載ってま
すが、laptopPCメーカー10社について調べたそうで、Appleの他
に、Acer、ASUS、DELL、Fujitsu、Gateway、HP、Lenovo、
SONY、Toshibaの「電話サポート」および「Webサポート」が調
査対象になってたようです。

米国 CNET NEWS :
Apple wins laptop tech-support showdown

「いかに顧客の質問(ニーズ)に早く対応できるか」というテステ
ィングのようで、「電話サポート」「Webサポート」双方で、Apple
が「ランクA」の評価を取ったそうです。元々のLAPTOP誌のレポー
トサイトには、各対象会社ごとに評価結果が掲載されており、ちなみ
に、Appleの次で「ランクB+」な会社は、LenovoとSONY。

米国LAPTOP誌:
Tech Support Showdown 2009 トップページ
Contentsのプルダウンメニューから、各社の「調査結果」が見れます。

「電話サポート」「Webサポート」。充実していること、「顧客満足
度向上」に効果は確かにあると思います。が、それだけじゃないでし
ょうね、多分...

|

« Nike+iPodで、やっと「600run」 | トップページ | MacBook ProのHDDで一時的無応答現象? »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/45888131

この記事へのトラックバック一覧です: Apple、テクニカルサポートで「ランクA」:

« Nike+iPodで、やっと「600run」 | トップページ | MacBook ProのHDDで一時的無応答現象? »