« お約束の「GUNDAM」 | トップページ | 「9月」が楽しみですね »

2009/07/25

あれ?いつの間にか iPod touch 第一世代でもOK

あ〜残念!iPod touch第一世代では動かないのかぁ〜」って
先日書いた、"Touch The Numbers"

Touchthenumbers

Touchthenumbers_2(こちらは、7月13日時点のキャプチャ)

「じゃ、自分でつくっちゃう?」なんて大胆な発言もしましたが、
探してたら、第一世代のiPod touchでも楽しめる"Touch The
Numbers"的アプリを見つけました。

NicoPochi

Nicopochi20090725

やっぱ、もうあるんですね〜。初級/中級/上級とかのレベルもあり
なかなか面白いです。数字フォントも特徴的なのでそれもゲーム
の難易度を盛り上げてくれてるような気もします。
。。。
って話で、今日の記事は終わろうかなと思って、App Storeの
"Touch The Numbers"を覗きにいったら...

あれ?「動作条件」の記載が、

Touchthenumbers20090725

に。
おお?「第2世代」に限定していた記載が抜けてる!
先日、確かめせずダウンロードしちゃった時は、iPod touchに
落とすことすら出来なかったのですが...
試しにもう一度「同期」をかけたのですが、やはり「このアプリ
は、このiPod touchでは使えないよ〜」メッセージがでて、
touchに同期させることが出来ない!
「な〜んだ、やっぱりね」って思ったのですが、無料!ってこと
もあるので、再度、App Storeから"Touch The Numbers"を
「このアプリはもう購入済みなんだけど」ダイアログにも屈する
こと無く、「再購入」してみたら...

なんと!ちゃんと第一世代のiPod touchにも落とすことが出来、
遊べるようになりました!

「リリース」も「バージョン」も先日と変わってないんですけど
......こんなケースもあるんですね。
ま、遊べるようになってよかったあ、ということで。


|

« お約束の「GUNDAM」 | トップページ | 「9月」が楽しみですね »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/45736814

この記事へのトラックバック一覧です: あれ?いつの間にか iPod touch 第一世代でもOK:

« お約束の「GUNDAM」 | トップページ | 「9月」が楽しみですね »