« Appleが新設計のプロセッサ? | トップページ | TimeMachineセットアップ完了 »

2009/05/01

初Time Machine導入

満を持して(?)、Time Machine用の外付けHDDを購入しました。
<新しいiMacになってから、すでに1ヶ月以上経ってますので、
「満を持」過ぎっ!の感はありますが...>

Buffalohdd20090501m

Baffalo HD-M1.0TIBSU2

これまでTime Machineは使っていませんでした。「HDDを接続
して、システム環境設定>TimeMachineで設定すればすぐ使える」
様ですが、なんせ初期状態ですので、内蔵HDD640GBフルバック
アップで相当時間(一晩?)がかかるとのこと。

USBオンリーのドライブとかを買えば安くすんだと思いますが、
最初のバックアップにかかる時間も少しでも早くすめばということ
でFirewire800ものを。
今年の始めに、iMac G5の内蔵HDDがお亡くなりになり、痛い目を
遭ってますので、これから「ちまちま」と接続を始めたいと思いま
す。

うまくいけばいいなあ。

|

« Appleが新設計のプロセッサ? | トップページ | TimeMachineセットアップ完了 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

どもども♪

初期バックアップ、上手くいくとイイですね(^_^;)。

投稿: Ryo | 2009/05/01 19:57

Ryoさん、コメントありがとうございます。

おかげさまでうまく行ったようです、っていうか、
これから「今日のブログエントリー」に書こうと
しているのですが、全然時間かからなかったです。
まあ、まだバックアップするデータがそんなにない
状態なので当然といえば当然なのですが...

投稿: tbmaster | 2009/05/02 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/44857042

この記事へのトラックバック一覧です: 初Time Machine導入:

« Appleが新設計のプロセッサ? | トップページ | TimeMachineセットアップ完了 »