« TimeMachineセットアップ完了 | トップページ | EFI ファームウエア・アップデート »

2009/05/03

こっちを優先してしまいました...

Wacomtablet1m
「さあ!TimeMachineのセットアップをしよう」
としている時に、息子がこんなものを買ってきました。

Wacomtablet4m WACOM製Tablet intuos.4

 

昨日「外付けHDDのパーティションはこういう感じにして..」
と気持ちの中ではもうTimeMachineセットアップ
になってたんで
すが、買ってきたTabletは「intuos.4 meduim Special Version
PTK-640/K1」で、付属アプリケーション付。

Tablet、なんか変なところ有ったらお店に連絡とるなりしなきゃ
いけないから、はやく動作確認しなきゃね、と、TimeMachine
導入より、Tablet&付属アプリーケーションインストールを優先
してしまいました。

結果、Tablet導入自体は全然問題なかったのですが、付属アプリ
ーケーションのインストールDVDをiMacのドライブに入れると、
「吐き出される!」

やべっ!iMacの内蔵ドライブがおかしいかあ?と焦りましたが、
ほかのDVD Discとかかけて問題無し。何度か繰り返して試して
て、なんとか付属アプリーケーションインストールDVDをマウン
トすることが出来ました。(う〜、iMacのドライブ調子悪いの
かなあ...)

intuos.4に付属されてたアプリケーションは、

  • Adobe Photoshop Elements 6
  • Adobe Bridge CS3
  • Adobe Stock Photos CS3
  • Corel Painter Essentials 4
  • Corel Painter Sketch Pad

Photoshop Elements。Mac用は「6」ですが、Windows用
には「7」が入っているようです。

肝心のintuosの方は、むか〜しむかし、ペンTablet(それも
ADBポートで接続するやつ)を持ってたことも有りましたが、
全然使ってなかったので、まだまだ全然慣れません。
製品本体のデザインはもちろん操作性やレスポンスは、スゴく
良さそうなのですが、まだ、使う「人間本体」の方がついて
行けてないです。。。

P.S. Corel Painter Essentialsのチュートリアル長編ビデオが
ついてたのですが、なかなか、日本語吹き替えをされている方
の発音が、非常に微妙で、ついつい最後まで見入っちゃってし
まいました。

|

« TimeMachineセットアップ完了 | トップページ | EFI ファームウエア・アップデート »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/44881652

この記事へのトラックバック一覧です: こっちを優先してしまいました...:

« TimeMachineセットアップ完了 | トップページ | EFI ファームウエア・アップデート »