« iPhone3G、非所有者のアンケート結果 | トップページ | MacOS X 10.5.7 へのアップデート »

2009/05/12

ハードとしてのKindle、フェードアウト?

先日新モデルが発表になったばかりの、amazonのKindle。
Amazon Kindle DX 実機ギャラリー&ビデオ

と思っていたら、「Kindle iPhoneアプリ」が噂されてます。

TechCrunch Japan:
KindleのiPhoneアプリはハードウエアとしての消滅を予告?

Kindle。確かに「でかい」ことは隠し様の無い事実。(ま、
でかいから視認性がいい、ということも在るんでしょうが。。)

もしも、「情報だけを知る」ためだったら、「(ある程度)小さ
くて持ち運びやすい」デバイスの方が良いでしょうし、もしも、
「ゆっくり情報を楽しむ(例えば、バカンス中の高級ホテルのロ
ビーやプールサイドで贅沢な時間を過ごす-----ううっ、そんな生活
してみた〜い)」ためだったら、「新聞や書籍をひろげた」方が
非常に、肌感覚にマッチして「それっぽい」でしょうし.....

なんとなく、Kindleの利用シーンがしっくりこないっちゅうか、
イメージが...

デバイスとしてのKindle。こんごどうなるんでしょうね?

|

« iPhone3G、非所有者のアンケート結果 | トップページ | MacOS X 10.5.7 へのアップデート »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/44992912

この記事へのトラックバック一覧です: ハードとしてのKindle、フェードアウト?:

« iPhone3G、非所有者のアンケート結果 | トップページ | MacOS X 10.5.7 へのアップデート »