« MightyMouse開腹"アンオフィシャル"チュートリアルビデオ? | トップページ | 暑い季節の始まり »

2009/05/09

iPhone3.0互換性は必須

6月のWWDCで正式に発表されるであろう、iPhone 3.0。

Appleが、iPhoneデベロッパーに向けて、「今後アプリをアップ
する時は、3.0互換性をちゃんとしてね。3.0互換性が確認できて
ないと承認しないよ」と連絡しているようです。(文言のトーンは
違うと思いますが.....)

TechCrunch JAPAN:
Apple、iPhoneアプリは今後3.0互換でなければ受付けないと通告

Appleは、現在公開されているアプリに対して、「3.0互換性」の
為にアプリを修正することはないだろう、と言ってるようですが、
「確認はちゃんとしといて!じゃないと互換性が確認できてない
アプリはAppStoreから消しちゃうよ」と、ちょっと物騒な(?)こと
も言ってるようです。

いくら「変更は必要ないだろう」って言われても、でもやっぱり
挙動が変になっちゃうことが出てくるのが、「ソフトの世界の世
の常」。

「受付けない」だけではなく、「消しちゃうよ」とまで、Appleが
言って来てるということは、「iPhone3.0で根本的に大きく変えち
ゃった部分がある」ってことだと思います。

「互換性」って難しいですよね〜。

...とかなんとかいっても、AppStoreにアプリを掲載してい
るわけではない自分としては、今なにか出来ることって無いんで
すが...

|

« MightyMouse開腹"アンオフィシャル"チュートリアルビデオ? | トップページ | 暑い季節の始まり »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/44950197

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone3.0互換性は必須:

« MightyMouse開腹"アンオフィシャル"チュートリアルビデオ? | トップページ | 暑い季節の始まり »