« パチッ? | トップページ | Appleの製品は、隙間を埋めることは必要か? »

2009/05/21

iPhoneを超えるメディアプレーヤ

「どこのデバイスメーカーが出したのかな?」

と思ったら、先日発表のあったdocomoの新作ケータイ、
東芝製T-01A」の話。(えっ?東芝製docomo?)

docomo PRO seriesとして発表の在った、このケータイ。
Windows Mobileベースの製品ですが、そこに載っているアプリ
「Kinoma Play」を作ったのが、AppleのQuickTimeのアーキテ
クトであった、ピーター・ハビット氏らしいです。

ITmedia プロモバ:
「T-01A」Kinomo Playの秘密:QuickTimeの父が作り上げた、
“iPhoneを超える”メディアプレーヤー

上記の記事には、ITmediaとハーディー氏の対話などは載っている
のですが、肝心のKinomaの動く様子などは残念ながら載っていま
せん。

T-01Aの発売は「2009年6月から7月予定」となってるので、まだ
ショップには動作モックは並んでないかもしれませんが、実際に
並ぶようになったら、どのへんが“iPhoneを超える”のか、一度見に
行ってみようかなと思います。

|

« パチッ? | トップページ | Appleの製品は、隙間を埋めることは必要か? »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/45085891

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneを超えるメディアプレーヤ:

« パチッ? | トップページ | Appleの製品は、隙間を埋めることは必要か? »