« Operaの「新UI」技術? | トップページ | iPhoneアプリ開発で「自宅留学」? »

2009/04/02

ブロガーから広まった2つの人気ソフト

今日会社で調べモノのため、ネットを徘徊してたら、どこかで
見かけたアプリの名前が...

その記事曰く「2008年でブロガーなどネットのヘビーユーザーに
人気だったソフトウエアに「Dropbox」と「Evernote」がある」
とのこと。

「Dropbox」は、オンラインでファイルの同期/共有ができる、
Macでも使えるアプリで、これまた別件で先日話を聞いたばかり
のもの。(その人曰く「非常に有益なアプリ!」とのこと)
もう一つの「Evernote」。どっかで聞いたぞと思ったら、

Evernote0

App Storeで見かけたんですね。緑基調のグッドなカラーリング
に惹かれて、どんなアプリかなあと覗いてたところだったんです。
ダウンロードしてみようかなと思ったんですが、「iPhoneみたい
にカメラがついてたら面白そうだけど、私が持っているのは、
iPod touch(第1世代)」で、ちょっとやめてたんですよね。

そんなに有名なアプリだったんですね。(勉強不足...orz)

|

« Operaの「新UI」技術? | トップページ | iPhoneアプリ開発で「自宅留学」? »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/44547065

この記事へのトラックバック一覧です: ブロガーから広まった2つの人気ソフト:

« Operaの「新UI」技術? | トップページ | iPhoneアプリ開発で「自宅留学」? »