« Webメール障害? | トップページ | Amazonデザインコンテストで »

2009/04/19

Mac(に乗り換えた)な人はダンス好き?

いろいろな人の傾向のデータを集めて、その客観的な傾向を
つかもうとするサービス「Hunch」。

スタートして3週間らしいのですが、パターンが少しづつ見えて来
たそうです。

TechCrunch Japan:
Hunchのデータによれば、Macに乗り換えた人々はダンス好き
 - その他の面白い傾向が判明

・宇宙人が人類を誘拐していると信じている人は、Nancy下院議
長に経済危機の責任があると考える傾向がある

など、「風が吹けば...」的に思えたものも有りましたが、
「ダンス好きの人はMacにスイッチする傾向がある」って本当な
のでしょうかね?(分かるような分からないような。。。)

人の行動がすべて「ある一つのパターン」で決まっているとは
思いませんが、データとしては面白いものが出てくるかもしれ
ませんね、(話のネタとして。...逆に「真実」が出てきた
りしたらある意味怖いですが)。

|

« Webメール障害? | トップページ | Amazonデザインコンテストで »

Mac」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/44723111

この記事へのトラックバック一覧です: Mac(に乗り換えた)な人はダンス好き?:

« Webメール障害? | トップページ | Amazonデザインコンテストで »