« 真似しなくても.....「oPhone」 | トップページ | Aqua から marble へ? »

2009/03/25

反射効果のできるソフト

新しいiMacになり、以前のマシンからの移行ができなかったのを
機に、心機一転、新たにいろいろツールソフトウエアも探してイン
ストールしてるところで、ブログに載せる画像の処理ソフトもその
一つ。
「どうせなら、

Samplem

なんてこと(反射効果)も簡単にできる、軽い、できればフリー
ソフトは無いかなあ」と探してるのですが、案外見つからないで
すね。
上の画像は、GIMP on OS X をダウンロードして、ちょこちょこ
加工して作ってみたのですが、なんだかんだで結構手間がかかり
ます。

act2で販売されている「Picturesque2」だと「簡単にできる!」

Pictureque2_1

Picturesque2_2

ようで結構良さそうな感じはしますが、あくまで有料の製品。
(体験版も用意されてますが)

フリーで、簡単にできるソフトって無いんでしょうかね〜。

|

« 真似しなくても.....「oPhone」 | トップページ | Aqua から marble へ? »

Mac」カテゴリの記事

コメント

半分フリーみたいなものですが、iWeb をお持ちでしたら、ダミーページを作って、画像を追加すれば、反射イメージが自動で作られますよ。08 で出来たので、09でも出来ると思います。その前だとちょっと解りませんが(^^;)

投稿: TAMA@ | 2009/03/26 02:34

TAMA@さん、サジェスチョンありがとうございます。

Apple純正の写真画像管理/処理ソフトのiPhotoでさえ
できそうになかったので、iWebは見てませんでした。

さっそく試してみますっ!

投稿: tbmaster | 2009/03/26 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/44465563

この記事へのトラックバック一覧です: 反射効果のできるソフト:

« 真似しなくても.....「oPhone」 | トップページ | Aqua から marble へ? »