« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008/12/31

Nike+ 今年の走り納め

今日は大晦日。

ってことで、先ほど軽く走ってきたNike+iPodも、今年の走り納め。

Nikeplus20081231_1

(タイム&距離は、突っ込まないということで...)
年間の走りを振り返ってみたら、

Nikeplus20081231_2

体調を壊した「9月」は、全然走れてなかったですが、今年1年で
走った距離は計算すると、「約780km」。
追加当選発表にも外れちゃって東京マラソンには参加出来ませんが、
来年は「年間走破距離:1000km!」を目標に頑張ろうかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/30

2008年下期ヒットモデルトップテン(@CNET Japan)

オーディオ・ビジュアル編に続き、CNET Japanが「デジカメ、PC、
携帯電話編」を掲載してます。

CNET Japan:
2008年下半期のヒットモデルはこれだ!(デジカメ、PC、携帯電話編)

マーケットデータリサーチでよく聞くGfK Japanによる、全国家電量
販店実績調べからのベストテン。

「PC部門」第6位にAppleのiMacが食い込んでいるのはちょっと喜ば
しいサプライズでしたが、「携帯電話部門」で、docomoが1-2-3フィ
ニッシュしているのに比べ、iPhone 3Gがトップ5に入って無いのは...

「2008年、携帯電話総販売数減少」というニュースも流れていました
が、「噂!」のiPhone nanoが出てくるかもしれない2009年。
どうなっているんでしょうね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/29

TunesTEXT 0.7.13リリース

私もずっと使っている、iTunesでプレイ中の楽曲の歌詞を検索・表示
するWidget「TunesTEXT」のバージョンアップがリリースされてます。

TunesTEXT 0.7.13

Tunestext20081228

前回のバージョンアップ「ver0.7.12:2008.Aug」から4ヶ月以上。
もうバージョンアップは無いのかなあっと思いかけていたのでうれし
かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/28

2008年ガジェットトップテン(@WIRED VISION)

年末になり、TV番組のみならず、多くのサイトでも
「今年話題になったものは?」とか「人気ベストテンは?」といった
内容が取り上げられていますが、Apple、Mac関連のニュースや記事を
掲載することも多いWIRED VISIONでも「2008ガジェットトップテン」
を発表してました。

WIRED VISION:
2008年のガジェット・トップ10:画像ギャラリー

個人的には、「クルマは"ガジェット"って言っていいのかなあ?」感は
ありますが、ちょっと気になったのは、Beats By Dr.Dre 。一度聴いて
みたいなと思いました。

Beats By Dr. Dre

トップテンの中に、Appleの製品が入ってないのは、ちょっと寂しい
ところですが、来年は年初から頑張ってくれることを期待しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/27

とにもかくにも冬休み...

気が抜けない状況であることは変わらないのですが、なんとか
冬期休暇に突入。
こちらの作品とは比べものにもなりませんが...
GIZMODO Japan:
レゴブロックを6万個使ったスターウォーズのジオラマ

こんなものを作ってしまいました。

Oryzae3

ご存知(な人はご存知な)「もやしもん」のキャラ、オリゼー。


ま、今日くらいはのんびりと...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/26

Gmail専用iモードアプリ

あれ?未だだったんだっけ?って感も無きにしもあらずですが...

WIRED VISION:
Gmail専用メーラーのiアプリ「EViS」正式版、無料配布開始

夏野剛氏が出て行ってから、なんとなく勢いが無くなって来ている
感じのiモード&iモードアプリ。

  1. iPhoneは持ってない
  2. iPod touch(初代)は持ってても、公衆無線LANサービスに
    入っていない
  3. 使っているケータイは、docomo FOMA 903i

な私には、(無料だし...)ちょっと触手が動きそうなiアプリ。
でも、なぜかまだダウンロードしていない。

パケット代も気になりますが、躊躇している要因は、やはり、わたし的
には「まだそんなに、Gmailに依存していない」ってことなんでしょうね。
iPhone買っちゃったら、関係なくなりますし...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/25

40+のiPhone/iPod touchアプリが限定無料!?

APPLE LINKAGEさんのところに、
40以上のiPhone/iPod touch用アプリケーションがクリスマス限定
で無料配信中

とのニュースが...

情報元がGIZMODOだということなので、早速、GIZMODO Japanを
覗きに行くと

GIZMODO Japanさん:
40個のiPhoneアプリが無料に

ただし記事内の下記URLのサイトに飛ぶと...やはり、記事にも書か
れている様に、混んでいる為か、「ページが開けませんでした」!

本家のGIZMODOの方でも「混んで繋がらないかも」的な言葉が。
本家のページには、対象アプリケーションの一覧も載っているのですが、
タイトル名だけではアプリケーションの中身もよくわからないし、
かといって、いちいちこのリストに載っているアプリケーションを
AppStoreで一個一個検索してアプリの内容を確認するのも、手間が
かかり過ぎちゃうし.....って躊躇したんですが、よ〜くみると、
最初に紹介した、APPLE LINKAGEさんの記事の方には、各アプリの
リンクが貼られているっ!(すばらしいっ!ありがとうございます。)

さ、うちの初代iPod touchでも使えそうなアプリ、あるかなあ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/24

Sony VAIO New Mobileも1月?

AppleのiMacも出るんじゃないかと言われている1月。
こちらは同じ1月のCESあたりで発表になるのでしょうか...

Vaionewmobile20081224

Sony VAIOトップページ

「女性がバッグから細長い封筒らしきものを取り出して...」の
製品予告編(?)。上記のリンク先から見る限り、「まんま」のような
感じが...

Appleが「書類入れの封筒」なら、Sonyは「手紙入れの封筒」ですか。。。

さあ、白い封筒の中から、どんなモノが出てくるんでしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/23

最後に壊されちゃうのがもったいないMactini と iToilet

(まさか、1月に開催されるAppleのMWSF'09には出てこないと
思いますが...)
気になる、記になる...さんも紹介されている、Mactini & iToilet。

気になる、記になる...さん:
「Mactini」と「iToilet」

Mactini...もしも、コピペとかマルチタッチジェスチャーとか
出来たらすごいですよね。

GIZMODO Japanさん:
あまりにも小さすぎるMac「Mactini」(動画)』

iToiletの方の動画はGIZMODO Japanに掲載されています。

MWSF'09には、ハードウエアの新製品発表は無い!とかの噂も
あるようですが、どうなるんでしょうねぇ?個人的には、iMac と
Mac mini は期待したいんですが...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/22

DIME、オリジナル・スピーカー・Generation2

以前も、特別付録で「スピーカー」を付けていた、DIME誌。
昨日書店にぷらっと立ち寄ったら...最新号(2009.1.6号)が、
一冊だけ残ってました。
特別付録「Generation2」スピーカー。
今度は「コード付き」です!

Dime_originalspeaker20081222_1

しかも収納に便利な様に、本体裏面に収納溝つき。

Dime_originalspeaker20081222_3

前回の「Generation1」スピーカーはこちら。

Dime_originalspeaker20081222_2

ついつい買っちゃうんですよね〜、こういうものが付いてると...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/21

GTD本、プレゼント中です

GTD(Getting Things Done)の書籍、「はじめてのGTD ストレスフ
リーの整理術」。出版を記念して、IDEA*IDEAさんのところで、
10名様プレゼントを実施中です。

IDEA*IDEAさん:
「初めてのGTD ストレスフリーの整理術」読者プレゼント

応募締め切りは、「月曜日(12月22日)の正午あたり」とのこと。

「仕事を成し遂げる技術」と紹介されるGTD。見方を変えれば仕事
だけではなくいろんな生活の場面に展開が出来るんではと個人的には
思ってます。

ちょっと早いかもしれませんが、「もうすぐ年末年始!」
お休み中に読んでみてはいかがでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/20

AppStoreアップデート、6題

ちょっと目をそらしていたら。。。。。

Appstoreupdate20081220

6つもアップデートが出てました。
上段左から、

  • Air Sharing
  • Colo2Seesaw Free
  • Google Mobile App

下段左から

  • newtonica2
  • Tap Tap Revenge
  • さいすけ 無料版

Updateされてモノも気になるけど、
う〜ん、やっぱり、こっちも気になる.....

Simcity_appstoreSimCity? (Japanese)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/19

早くも。東京マラソン2010

まだ、東京マラソン2009も済んでないのに、早くも公式ホームページ
に、東京マラソン2010のアナウンスが...

東京マラソン公式ホームページ
東京マラソン2010の日程について

Tokyomarathon2010_20081219

開催は、「2010年(平成22年)2月28日」になることが内定され
たようです。「開催日程」以外の内容については、まだ一切未定だそ
です。

しかし、気が早いですよね〜
コースなど、現在招聘活動をおこなってる「東京マラソン候補」で
使われるかもしれない、10キロ周回コースなどと共通にしようとか
考えられているのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/18

Apple In-Ear @ AppleStore SHIBUYA

先日から記事にしている、Apple In-Ear Headphones with Remote
and Mic。(しかし、長い名前だなあ。。。)
今日都内に出ることがあったので、帰りに渋谷へ...

Applestoreshibuya20081218

お店の中には、Apple In-Ear Headphones with Remote and Micの
在庫はあったのですが、視聴出来るものは展示されてませんでした。
お店の人に「視聴出来るものって無いんですかあ?」って聞いてみた
ところ、お店の奥から快く持っていてくれました。
お店の人は非常に親切だったのですが、自分のiPod touchの音源を
使って、お店にあったイヤホンと比べてみましたが。。。。。

やはり、私の購入したイヤホン同様、「低音は弱い」ようですねえ〜。

ということは、私のところにあるApple In-Ear Headphones with
Remote and Mic 単体にどこか問題がある訳ではどうやら無さそうだ
ということは判りました。

うれしいやら...がっかりやら...複雑___orz.....フゥ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/17

Apple In-Ear、聴き比べ<JPOP 男性編>

あくまで、個人的な環境での個人的な嗜好に基づいた内容である
こと、ご了承ください

JAZZ編><JPOP 女性編>に続き、第3弾、3種類のイヤホン
聴き比べの<JPOP 男性編>。
写真、左から、Apple標準付属イヤホン、Bose In-Ear Headphone、
Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic。

3earphones20081213

最初の音源は、なんの脈絡も無く、これ。
【Mr.Children : SUPERMARKET FANTASY より GIFT 】

Mrchildren

やはり、Apple In-Earが一番クリアなサウンド。Bose In-Earでの
ボーカルは、太く聞こえます。迫力はあるんですけどね...
ボーカルだけをいえば、標準付属イヤホンの方がBose In-Earより
素直かも。

次は、ミスチルとコラボしてたこともあり〜のつながりで
【Southern All Stars: KILLER STREETより 彩〜Aja〜】

続きを読む "Apple In-Ear、聴き比べ<JPOP 男性編>"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/16

MacOS X 10.5.6アップデート リリース

MacOS X 10.5.6アップデートがリリースされました。

Macosx1056update

ここでは書ききれないほどの多くのアップデートが含まれているようです。
詳しくは、Appleのサポートページのこちらをごらん下さい。

Snow Leopardでは、PPCはサポートされないという話なので、あ〜、
うちのiMac G5にとっては最後のアップデートになるんでしょうか...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/15

Apple In-Ear、聴き比べ<JPOP 女性編>

先日に引き続き、3種類のイヤホン聴き比べの<JPOP 女性編>。

3earphones20081213

左から、Apple標準付属イヤホン、Bose In-Ear Headphone、
Apple In-Ear Headphones Remote and Mic。
あくまで、個人的な環境での個人的な嗜好に基づいた内容である
こと、ご了承ください

最初の音源は、なんの脈絡も無く、これ。
【aiko :  彼女 より キラキラ と 瞳】

Aiko

キラキラしてます、Apple In-Ear。いいですね。それに比べ、Bose
In-Ear、標準付属イヤホンはクリアさが少ないような感じ。Bose
In-Earは、どうしても低域が強調されてますからね、そんな感じに
聞こえてしまいます。
それに比べ、「瞳」。Apple In-Earでクリアに聞こえるaikoのボー
カル、この曲の雰囲気では、Bose In-Earの方が、すぐ近くで歌って
くれているような感じがして良かったりして...ピアノだけで歌っ
ている部分も、後半ストリングで盛り上げるところも、Bose In-Ear
の方が迫力がありますね。

次は、今の季節に合っている(かな?)、
【MISIA:SINGER FOR SINGER より Holy Hold Me】

続きを読む "Apple In-Ear、聴き比べ<JPOP 女性編>"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/12/14

Apple In-Ear、聴き比べ<JAZZ編>

あくまで、個人的な環境での個人的な嗜好に基づい
た内容であること、ご了承ください

Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic が手に入った
で、新旧イヤホンの聴き比べをしてみました。

3earphones20081213

左が、ひどい姿になってしまった、iPod touch 標準付属のイヤホン。
真ん中が、半年前に購入した、Bose In-Ear Headphone。
そして、右が、今回のApple In-Ear Headphones。

先日書いた様に、「ちょっと“低音”、弱くねえ〜?」って気がする
ので、まずは、【JAZZ系】の音源からチェック。

っと、その前に、「In-Earは、ぐっ〜と耳の奥までいれれば、低音が
よく聞こえる様になるよ」って記事をどこかで見かけました。確かに
多少は、低音、少しは聞こえる様にはなりましたが、個人的には、ま
だ「弱い感じ」は払拭出来てません。
今回は聴き比べなので、耳に悪そうだなあと思いつつ、ちょっと大き
めの音量で聴きました。Apple In-Earも、ちょっと大きめの音で聴く
と少しは、低音も聞こえて来る感じがしました。今回、複数のイヤホ
ンをとっかえひっかえ聴いてて判ったのが、Apple In-Ear、他のイヤ
ホンに比べて、出力レベルがちょっと低い。
<<まさか、うちのApple In-Ear、壊れてんじゃないだろうなあ?>>

...ま、気を取り直して...まず、最初の音源は、
純粋Jazzじゃねえよって声を聞こえそうですが、これ。
【The Crusaders : The Crusaders Gold より Spiral 】

Thecrusaders

続きを読む "Apple In-Ear、聴き比べ<JAZZ編>"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/12

iTunes2008、全100曲プレゼントキャンペーンスタート

Appleから
"iTunes2008"年間トップテン全100曲をまとめてプレゼント
キャンペーンがスタートし(て)ました。

Itunes2008_all100_2

〆切は、2009年1月6日。
年を越しちゃって忘れちゃうと「や!」なので、早速応募しました。

Itunes2008_all100_1

応募方法は、Appleのサイトに用意されている「応募フォーム」に
書き込んで[送信]ボタンを押すだけ、ただそれだけ。(なんかのCM
っぽい表現をしてしまった)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/11

はい!届きました、Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic

昨日「届かねえ〜」って書いた、Apple Store Onlineに注文してた、
Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic。

その記事を書いてからも正直じりじりしてたのですが、昨夜遅く、
"ネコ"さんが届けてくれました。ほっ。

Appleinear20081210_1

パッケージの中に同梱されていたのは、これら。

Appleinear20081210_2いつもながら、Coolなパッケージです。
もう既にいろいろな方がネット上で報告されてますが、こちらが本体。

Appleinear20081210_5本体部分の後ろに「空気穴」のような
穴が付いてます。イヤーパッドは、非常に柔らかく優しいですが、
耳のなかではしっかりしてます。
で。こちらが、Remote and Mic操作部分。

Appleinear20081210_6

Appleinear20081210_7Mic穴、小さいっす!

この部分、結構イヤホン本体に近い所に付いてるんですね。ちゃんと
「声」拾えるのかしら?でも、これらについては、わたしのところの
初代iPod touchでは機能しまっせんっ!..........orz__

Appleinear20081210_9

付属の、取り替え用イヤーパッドは、SサイズとLサイズが付いてます。
と、もう1つ入っていたのが、最初見た時は「?!」って思った、これ。

Appleinear20081210_4

取り替え用のメッシュキャップ。使い方の説明書も入ってました。

Appleinear20081210_3_2細かな所まで気を使ってますね〜。

で、問題の音質ですが。。。。。。
【あくまで私の個人的意見ですので、そのあたりご容赦ください】

ファーストインプレッションでは、まずは

  • 音の「粒」が非常にクリア

決して高域が持ち上がってて「シャカシャカ」軽く安っぽい音じゃない
印象です。長時間聞いてても疲れないんじゃないかな、そんな感じが
しました。で、ちょっと気にかかるのは、「低域」。

  • ちょっとたりねえ〜んじゃね?

私のところに届いた本体の個体差か、私自身の耳の個体差か、はたまた
私の歳のせいか.好みのせいか.....
以前買ったこれとの聴き比べは、いろんな音源で、こんどの休みにでも
じっくりやってみようと思ってますので、それまでお待ちください。

でも、製品自体の音の印象は、最初に書いた様に、

  • それぞれの音が嫌み無くキレイに「立って」て、すごくクリアで気持ち
    よく鳴ってる

という好印象です。「低音がガシガシ効いてないと絶対やだあ〜」って
いうのでなければ、おすすめの製品です。私も気に入ってます。
(ま、もっとたくさんお金を払えば、もっといい製品はあるのでしょう
けどね。。。笑)

とにかく、やっとこれから卒業出来そうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/12/10

あれ?来ないぞ...

昨日書きましたが、注文してた Apple In-Ear Headphones with
Remote & Mic 。

Appleinearheadphone20081209m

今日届いているはずんですが、来てません。なにかトラブル?
YAMATOのサイトで確認すると、「配送中」になっているので、
近くまでは来てたんでしょうけど...

明日には届くでしょう、(多分。。。)

ということで、早速、怒濤のレポをアップしてくださっている、
「モノが好き」2 さんのところで、予習しとこっと。

「モノが好き」2 さん:
Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic レポ1
Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic レポ2
Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic レポ3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/09

Apple In-Ear Headphones w/RMTE & MIC -GEN、出荷のお知らせ

こんな記事を書いて心待ちにしていた、Apple In-Ear Headphones
with Remote & Mic。
「モノが好き」2 さんのところで、「出荷のお知らせ」の記事を
読んで、

「モノが好き」2 さん:
商品出荷のお知らせ!

「あ〜、いいなあ、一番乗りですね。うらやましいなあ〜」と
思ってたら、うちにも「商品出荷のお知らせ」メールが届きました!

Appleinearheadphone20081209m

「お届け予定日:2008/12/10」になってますから、「明日!」。

初代iPod touchのわたしんちでは、フル機能は使えないんでしょうが、
サプライズで「音量調整」とか使えれば、私もうれしいですっ!

音質も気になるところですが、明日が楽しみです。

しかし、「お知らせ」メールの、「今回出荷した商品」の商品名、
APPLE IN-EAR HEADPHONES W/RMTE & MIC -GEN となってた
んですが、最後の「GEN」って何?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/08

au Xmini「本体」よりも...

ringo-sancoさんも取り上げられている、AAC 320kbps着うたフルプラス。

ringo-sancoさん:
KDDI, AAC/320kbpsの”着うたフルプラス”

その対応機種である、au Xmini。「確かに小さくてかわいっぽいかな。
でも、実際に実機を触ってみなきゃわかんないなあ」と、つらつらと
読んでて、ふっと引っかかったのは記事の最後に出てた、「Sonyの
Play You」。

すみません、知りませんでした。Sony:Play You。
ringo-sancoさん、教えてくださってありがとうございます。
書いてもらってなければ知らないままだったかもしれません。

早速ググってみてみました。

Sony Play Youサイト

YUIの未公開ストリートライブビデオ掲載やいろいろ展開しているよ
うですが、面白かったのが、「Play Lip Dub」。
YUIの” I'll be "に合わせて、くちパクで歌ってるビデオが投稿されて
るページ。内容を知らないで投稿ビデオを最初見たとき「え?このか
わいい子、めっちゃ上手いやんけ!」とびっくりしたのは置いておく
として...なかなか皆さん頑張ってますね。
全部を見た訳じゃありませんが、一押しはこれかな〜。

Lip Dub No. 1006 Nickname: Yozo&みんな さん

アイディアといいシーン割りといい、「とってもいい感じ」。
良いんじゃない?これ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/07

Apple In-Ear Headphone with Remote and Micの記事一覧

私もポチッとしてしまいました Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic

手元に届くまではまだもう少し時間がかかりそうですが、すでに
いろいろなところで、フォトレビュー等が始まっているようなので、
それら判る範囲内でリストアップしてみました。

■Apple Brothers + Mac Newsさん:
新しい「Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic」のフォトレビュー by Gizmodo / Engadget / Crave
新しい「Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic」のフォトレビュー by iLounge
■CNET Japan:
フォトレポート:来た、見た、開けた -- アップル新型インイヤー式ヘッドフォン開封の儀

その他、Apple In-Ear Headphones with Remote and Micをブログ
等で取り上げられている方々の記事。私同様、このHeadphones、
既に「ポチッ」とされている方々も含まれてます。

●APPLE LINKAGEさん
「Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic」のレビュー
●iPod nanoなの。さん:
やっと出た!!アップル純正リモコン付きインイヤーヘッドホンが発売開始。
●「モノ」が好き さん:
Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic予約!
Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic への淡い期待
●GoGo!Macheadさん:
iPhoneで使えるIn-Ear Headphones with Remote and Mic

入手されてからのレポートも気になります。
さて、どなたの所に最初に届くのでしょう.....

私の場合は、初代iPod touch。RemoteもMicも使えなくても
文句は言えない立場。でも使えたら「うれしい!」です。
淡淡(あわあわ)の期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/06

Jリーグ今期終了

(やはり今日はこれを書かなきゃなあ。。。)

鹿島アントラーズの優勝で終わった、今期のJリーグ。
わがレッズの優勝が無くなってから、密かに、ピクシー名古屋優勝を
応援してたのですが、「力及ばず」でしたかあ、残念。

ま、大宮もJ1に残れたので「良し」としましょうっ!
っと思ったのですが......

何っ?!これ!

「浦和レッズ:1ー6:横浜Fマリノス」

ホーム埼スタでこんなスコア出させていいのかぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/05

newtonica2、リリース!

新バージョン発売。

Newtonica2

newtonica2(Fieldsystem社)
newtonica2

以前のnewtonicaも購入して、結構気に入ってたんですが、

今回のバージョンはどんな感じでしょうか?

しかし、前回のnewtonicaのアイコンは

Newtonica20081109

ですが、今回はずいぶんかわゆくなっちゃいましたね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/04

私も「ポチッ」と。Apple In-Ear Headphone

Appleheadphone_order20081203_1

やはり、「ポチッ」としてしまいました。

Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic

RemoteもMicも使えない、iPod touch(1st Gen)ユーザーですが、

ずっ〜〜〜っと、「近日発売」のままで焦らされてましたからね。

Appleheadphones_order20081203_2

来週は、「我慢Week」になりそうです。。。。。

さあてどんな「音」を出してくれるか、楽しみですっ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/03

iTunes2008ベストランキング

去年もこんなのあったのかなあ?

 iTunes Store(Japan)
( iTunesが開きます。 )

ページデザインも、なんとなく「ウインターホリディ」っぽくて
いい感じです。

さて、皆さんの購入されたものはいくつ掲載されてますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/02

iPhone構成ユーティリティ1.1って?

iPod Style Naviさんのところで知った「iPhone構成ユーティリティ1.1」

iPod Style Naviさん:
AppleがiPhone構成ユーティリティ1.1をリリース

iPod Style Naviさんの記事内に貼られているYahoo!ニュースを
みても、「(Appleの)Webサイト経由で提供される」と書いて
あります。てっきり「ソフトウエアアップデート」かまたはiTunes
経由の「概要:バージョン:アップデートを確認」とかから出てく
るのかなとおもったのですが、

Softwareupdate20081202

違うようですね。
Appleのサポートページをみても、どこに載っているか見つけられな
かったのですが、Yahoo!ニュースの記事の元になってる、マイコミ
ジャーナルの方の記事
内にある、このユーティリティのリンク先を
みると、ちゃんとあるようですね。

iPhone 構成ユーティリティ 1.1 for Mac OS X

どうも企業内ユースとかでiPhoneを使う場合が主目的なユーティリ
ティのようですね。(マイコムジャーナルの記事とかには「公開前
のアプリケーションのテスト用途にも」という文言はありますが。。)

だから、「ソフトウエアアップデート」にも引っかからないし、Apple
のサイトを見てもパッと判るように全面には出していない、んでしょ
うか?

iPod touch向けに付いても記事では触れられてますが、特に必須の
ユーティリティじゃないのかなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/01

貴方の1kmが屋久島を救う

auがアディダスと一緒にサービスを提供している、Smart Sports。
エコ活動の一環として、キャンペーンをスタート。

ケータイWatch:
au、Run&Walkで走って屋久島に寄付できるキャンペーン

Smart SportsのRun&Walkで、1km走る毎に1円、屋久島の環境保全
活動に寄付されるようです。

Run_and_walk20081201

実質的な寄付効果についてはどの程度になるかは判りませんが、いつ
ものランニング行為がたとえ少ないとしても別なところで社会貢献出
来るってのは良いことだと思います。

私の場合は、AppleとNikeの「Nike+iPod」。
Nike+でもやってくれればいいなあ。

Nikeplus20081201

ちなみに、今日、Run&Walkのサイトを覗いてみましたが、なんか
Nike+のサイトより、コンテンツが充実しているような気が...

もっと頑張れっ!Nike+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »