« なかなかいい仕事してますね。Mac Pro mini | トップページ | Macお宝鑑定団Blog[羅針盤]さんにも、Google Mobile App »

2008/11/17

Life-Xアプリキャスト、正式リリース(されたようです)

先日も取り上げた、Sonyの新サービス、ライフログ・シェアリングサ
ービス「Life-X」。

Lifex20081111

そのときは、まだ正式リリースされてなかった「アプリキャスト」機
能ですが、13日には正式リリースされていたようです。(気がつくの
が遅いっ!すみません)

Lifex20081117

Life-X | お知らせ:Life-Xアプリキャスト 正式リリースと新機能追加

っていっても、私、ブラビア持ってないので、どんな感じかレビュー
することは出来ないのですが...どんな感触なんだろ?TVでみる感
覚って...

じゃあ、先日最初の写真を掲載してからは、何してたかというと、先日
も書きましたが、「ブラビア無し」「PS3無し」「PSP無し」な私は、
「しょうがねぇなあ。じゃあ、位置情報付き写真をケータイからアップ
して、Life-Xのページ内"Map表示"くらいでも試してみるか」ってこと
で、私のGPS機能付きケータイでアップしてみたのですが.....

できねぇ〜〜!

もちろん、既にアップしてある写真にサイト内であとから位置情報を
追加して、ちゃんと"Map表示"に反映させることは出来ます。
なんと、私の持っているケータイdocomoD903i、位置情報付き写真
を送ることができない!ってことが判明。(Nとかだったら903でも
できるそうです)これまで、位置情報付き写メとか使ってこなかった
ことが、バレバレですね。

あ〜〜、なんてこった。これじゃ、Life-Xのサービス、私、ほとんど
何も使えないじゃん?

docomo、すでに900/700シリーズモデルも終了。そんな時代に
何世代も前のモデルを使ってるのが悪いのかな...

じゃあ、しょうがないから、ケータイ買い替えかなあ...ニヤニヤ

|

« なかなかいい仕事してますね。Mac Pro mini | トップページ | Macお宝鑑定団Blog[羅針盤]さんにも、Google Mobile App »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/43147706

この記事へのトラックバック一覧です: Life-Xアプリキャスト、正式リリース(されたようです):

« なかなかいい仕事してますね。Mac Pro mini | トップページ | Macお宝鑑定団Blog[羅針盤]さんにも、Google Mobile App »