« つられてダウンロードしてしまいました | トップページ | 今日のAppStoreアプリ »

2008/11/10

AppStoreアプリのランキング比較出来るサイト

へぇ〜、こんなサイトがあったんですね。

TechCrunch Japan:
iPhoneアプリのランキングをAlexa風に比較

たしかに、それぞれのアプリのiTunesStoreでのURLをコピペしな
きゃいけないのは、ちょっと面倒ですが、なかなかいいかも...

で、ためしに、「単に音楽系」というだけで、なんの脈絡も無く思い
ついた下記のアプリで比較してみてみました。(比較対象になってな
いですね、ごめんなさい)

Appstorerank_mybefia Mybefia.com

先日リリースされた「ocarina」。急上昇ですね。
Ranking以外にも、人気度、レビュー(数?)、の他に、推定マーケ
ットシェア(?)なんてのも比較出来るようです。
(カテゴリーが全く違うアプリを比較した場合の「推定マーケット」
ってなんなんでしょうね?)

また、気になったアプリを見つけたら、試してみよっと。

|

« つられてダウンロードしてしまいました | トップページ | 今日のAppStoreアプリ »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/43073605

この記事へのトラックバック一覧です: AppStoreアプリのランキング比較出来るサイト:

« つられてダウンロードしてしまいました | トップページ | 今日のAppStoreアプリ »