« 突然、iMacが... | トップページ | なんかややこしいことになってきました... »

2008/11/22

Appleに電話してみました

昨日書いた様に、激調子悪のiMac G5。

一年間、内部の掃除もしてなかったので、吸気口とかファン回りに
ゴミがたまってるんじゃないかなあと思い、まずは裏蓋を開けて
掃除、掃除!
でもそんなにホコリが貯まってるようでなく、ファンも回ってる。
(ちょっと弱い感じだけど。。。)

でも、20分くらいしたら、やはり「電源、ぷっつん!」

ふう〜〜

あきらめて、Appleに電話かけて、
「大丈夫だと思うけど、リペアプログラムに当ってませんよね?」
も確認しましたけど、「お聞きしたシリアルで確認しましたが、
該当するリペアプログラムはないですね」とのお言葉。

「電源パーツ送ってもらうって出来ません?」って無理を言っちゃ
ってみましたが、やはりだめ。
ピックアップ修理(最大で10日間くらい手元になることになるらし
いですが..)しかないでしょうね。

バックアップ、取らなきゃ.....

|

« 突然、iMacが... | トップページ | なんかややこしいことになってきました... »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/43191702

この記事へのトラックバック一覧です: Appleに電話してみました:

« 突然、iMacが... | トップページ | なんかややこしいことになってきました... »