« iPod touch ビデオガイドのお姉さん | トップページ | iriverも出ましたね、「SPINN」 »

2008/10/11

秋の夜長に「Processing」

@ITに紹介されてました。

@IT:
芸術の秋のProcessingでスケッチプログラミングを始めてみよう

「Processing」
Javaベースの、ビジュアルアニメーションプログラミング環境のよう
で、MacOS、 Windows、Linux、それぞれ無料のベータ版が公開さ
れているようです。

ダウンロードはこちら

@ITの記事によれば、iTunes8のビジュアライザコンテンツ開発にも
寄与しているとのこと。

ビジュアライザ系プログラミング(ってそんなカテゴリー名はあんの
かあ?)に興味を持たれていない方には無用かもしれませんが。。。

秋の夜長。ちょっといじってみようかな。

P.S. Technorati JAPANに登録してみました。

テクノラティプロフィール

|

« iPod touch ビデオガイドのお姉さん | トップページ | iriverも出ましたね、「SPINN」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/42751527

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長に「Processing」:

« iPod touch ビデオガイドのお姉さん | トップページ | iriverも出ましたね、「SPINN」 »