« 世界初GPSモバイルPC? | トップページ | Wireless Mighty Mouseバッテリー交換 第16回目 »

2008/10/02

CEATEC2008で印象に残ったモノ

行ってきました、CEATEC2008(@幕張メッセ)。

Pioneermainstage

今回は展示が多かったのかなあ...朝から行ったのですが、閉店(?)
まで会場に居ても1/3くらいしか見れませんでしたね。(天気がめちゃ
よくなった為、混んでたというのもあるのかもしれません。)

数少ない見れたものの中で、やはり一番印象に残ったのは、これ!

Sonyel_2_2

Sonyel_1SONY 有機ELテレビ

「キレイ&薄い」は、ほんと評判通り。こりゃ欲しくなるなあ。
多くのTVメーカーが「高画質、大画面」を謳って多くの展示を
している中、その大きさでは全然負けてますが、「質とインパク
ト」では、完全に勝ってました。
その他、docomoの「セパレートケータイ」や「プロジェクシ
ョンケータイ」とか非常に興味深いものもありましたが、auの
これも個人的には良かったです。(デザインモックなのですが.)

Au_gem_0

「鉱石」ってコンセプトが盛り込まれているようで、それがしっかり
イメージされるフォルムになってます。
「鉱石・原石」って「なんか」いい感じがします。「高機能/洗練が
マスト」って感じの今の時流の中で...

CEATEC2008は、10月4日(土)まで、やってます!

 

|

« 世界初GPSモバイルPC? | トップページ | Wireless Mighty Mouseバッテリー交換 第16回目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/42665037

この記事へのトラックバック一覧です: CEATEC2008で印象に残ったモノ:

« 世界初GPSモバイルPC? | トップページ | Wireless Mighty Mouseバッテリー交換 第16回目 »