« "Let's Rock"の頃には | トップページ | 今日のアプリ3本と1曲 »

2008/09/04

「靴の中の石ころ」

「靴の中に石が入ったようにならないこと」

Googleのブラウザ「Chrome」のMac版とLinux版のリリースが
遅れていることについて、Googleのチームが語った内容を、ITmedia
Newsが伝えてます。

ITmedia News:
Google、「Mac版Chromeはなぜ遅れるのか」を弁明

その中で、

単なるWindows版の移植ではなくユーザーインタフェースやOSとの統合性などで「粗雑なところ」がないようにすることを心掛けているとしており、「靴の中に石ころが入ったようにはならないこと」を目指している

と言われているようです。
「靴の中に石ころが入ったようにはならない」
...なかなかするどい表現ですね。

たしかに、使ってて「動かない/使えないほどじゃないんだけど、
う〜んちょっと...」ってこと、よくありますよね。
そのあたりに気をつけて「粗雑なところがないように」するって
いいことだと思いますし、頑張ってほしいなって思います。

でも、逆に、「石ころが入っちゃう可能性があるような形」の
「靴自体(のアーキテクチャ)」に課題があるような気も...

|

« "Let's Rock"の頃には | トップページ | 今日のアプリ3本と1曲 »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/42381185

この記事へのトラックバック一覧です: 「靴の中の石ころ」:

« "Let's Rock"の頃には | トップページ | 今日のアプリ3本と1曲 »