« またまた、iPod touch、只今充電中.. | トップページ | Firefox 3.0.3、素早いリリース »

2008/09/27

iPhoneのバッテリーの話

タイムリーというかなんというか.....

昨日一昨日と、iPod touchのバッテリー充電の話を書いてて、いろ
いろ、付けていただいたコメントで教えてもらっているのですが、な
んと、昨日のネタフルさんの所にも、「バッテリー話(iPhoneです
が)」が取り上げられてました。

ネタフルさん:
「iPhone」バッテリー寿命について気をつけること

うちでは今日も継続して、iPod touchのバッテリー激減状況のテス
ト中。今の覗いてみると、昨晩、フル充電して、いままで特に何か
を動かしたということは無いですが、バッテリーの残量表示は、半分
をきってますね〜。う〜ん。
昨日の記事でkatsuさんに教えていただいた「プッシュ:オフ」、そ
して上記のネタフルさんの記事からリンクされている記事に書かれて
いた「Wi-Fiネットワーク>接続を確認:オフ」をやってみるかなあ..



|

« またまた、iPod touch、只今充電中.. | トップページ | Firefox 3.0.3、素早いリリース »

Mac」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
私も購入してから数日はあまりバッテリー対策を考えていなくて、ガンガン減るのをすごく心配しながら見ていました。
(最初はいろいろいじっちゃうというのもあるかもしれませんが・・・)

http://iphone.wikiwiki.jp/?%B4%F0%CB%DC#s6e5bb34

一応こちらに書かれていた対策を施したら、
1日で無くなってしまうという事はなくなりました。

投稿: hiroaoki | 2008/09/30 10:11

hiroaokiさん、コメント&情報、ありがとうございます。紹介していただいたページも見させていただきました。参考になりました。
いろいろやった結果、うちのtouchの状況、今日アップした記事に書いた様に、良くなったような気がします。
「ぬか喜び」じゃ無いことを祈りつつ...
今後ともよろしくお願いします。

投稿: tbmaster | 2008/09/30 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/42611406

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneのバッテリーの話:

« またまた、iPod touch、只今充電中.. | トップページ | Firefox 3.0.3、素早いリリース »