« iPhone / iPod touchの情報表示 | トップページ | iPhone/iPod touchをワイヤレスドライブ化? »

2008/08/12

暑い日には、この「一本」!?

相変わらず、暑い日が続いてます。
ということは、うちのiMacの温度も気になるところ。
人間のほうは、なんとかすれば何とかなる(というか、なんとかしな
きゃいけない)んですが、マシンの方は..
室温をしっかり下げればいいのかもしれませんが、そうも言ってられ
ない。

そんなところ、retroさんのところに、いい記事が...

Inside Outさん:
iMacのファンの回転数を上げると...

Appleのシステム環境設定の「省エネルギー > オプション」の
「プロセッサのパフォーマンス:自動/最高/低」ぐらいでしか
いじってなかったのですが、retroさんのところで紹介されてい
るソフト
を使えば、Fanの回転数を細かくチューニングするこ
とが出来るようですね。

「自己責任!」で使ってみようかな。。。

ん?
でも、「Intel Macのみ」で、私のiMac G5じゃだめなんでは?

|

« iPhone / iPod touchの情報表示 | トップページ | iPhone/iPod touchをワイヤレスドライブ化? »

Mac」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
記事引用ありがとうございます!

PPCには使えないみたいで残念です。
iMacG5を使っていたとき、僕も調べてみた事があったのですが、ファンコントロール自体が出来ないみたいです。


投稿: retro | 2008/08/13 17:01

retroさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
PPC。。。残念ですっ
猛暑が続いているので、毎日、ひやひやもんです。。。

投稿: tbmaster | 2008/08/13 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/42146077

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日には、この「一本」!?:

« iPhone / iPod touchの情報表示 | トップページ | iPhone/iPod touchをワイヤレスドライブ化? »