« MacFan&MacPeople9月号 | トップページ | ソフトウエアアップデート3題 »

2008/07/30

MobileMe、一息ついた?

7月29日付けのMobileMe ステータスに、MobileMeに関する
最新情報no.3
が掲載されました。

その記事では、問題になっていた「1%ユーザーのメールサービス
について復旧完了しました」ということのようです。
同じ記事の中には、「連絡先、カレンダーデータの同期問題」も
有ったようですが、それも対策作業は終わったよう、書かれています。

終結宣言、になるのかな?

Apple Store(Japan)

|

« MacFan&MacPeople9月号 | トップページ | ソフトウエアアップデート3題 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

まったく一息ついていないと思います。
Mac同士のシンクができていません。
ブックマーク、ドッグなど10箇所以上のシンクができません。
2ヶ月前はできていましたが、
できなくなりました。
MobileMeは完全な嘘、詐欺です。

投稿: 6iron | 2008/07/31 12:34

6ironさん、コメントありがとうございます。

うひゃ〜。「まだまだ」なんですか.....
しばらくは、「トライアル」のままにしときます、
「詐欺」じゃ無くなるのを祈りつつ...

投稿: tbmaster | 2008/07/31 21:05

有償サービスにして欠陥だらけです。
システムにバグが多すぎるのでしょう。
また、サポートの姿勢にも腹がたってしょうがないです。

僕は今年の1月から.Macに入りましたが
まず、どこでもMyMacができませんでした。
半年たってからできるようになりましたが、
今度はブックマーク、ドッグの同期ができなくなりました。
現在、アップルのサポートと弁償について話をしています。
今週に再度電話をもらい話を進展させ、結論をもらう予定です。

これは僕個人の問題(コンピュータ、システム、
ネットワークの設定など)ではなく、
サービス自体に無理があるシステムだと思います。
アメリカでも大問題になっています。

トライアルで調子がいいからお金を払って入ると
問題をかかえることになりかねません
アップルの発表では問題解決、とうたっていますが、
現実に僕みたいに解決していない、サービスが機能しない人々が
たくさんいると思います。

徹底的に闘うことを覚悟して
Mobilmeに入りましょう。

そりゃ、いつか直るバグだらけのシステムでしょう。
でも、それを有料で売るアップルは信じられません。
問題を楽しむ人にはいいかもしれませんね。

投稿: 6iron | 2008/08/01 02:01

なんかアンチMacな方が一人でコメントしてるみたいですね。
Dockを"ドッグ"と発音する人はなかなかいないですよ。

本題ですが、私は問題になっていた1%のユーザーじゃないのですが、
MobileMeでsyncできなかったことはないですよ。
iDiskの速度面でも.Macよりかなり改善されており満足してます。

投稿: かわいそう。。。 | 2008/08/01 03:40

6ironさん、
かわいそう。。。さん

こんばんわ。情報&コメントありがとうございます。

6ironさん>
  正式ユーザーになる場合は、「慎重に!」考えたいと思います。

かわいそう。。。さん>
  今回の「問題発生」はAppleも認めていること。
  それぞれのシチュエーションで違うとは思いますが、スムーズに
  サービスイン出来なかったっていう時点で、やはり「何か」あった
  んでしょうかね?MobileMe。。。


投稿: tbmaster | 2008/08/01 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/42016433

この記事へのトラックバック一覧です: MobileMe、一息ついた?:

« MacFan&MacPeople9月号 | トップページ | ソフトウエアアップデート3題 »