« iPod、各地で活躍中! | トップページ | 「キットを装着して走りましょう」っていわれても.. »

2008/05/03

これで不慣れな土地でもドライブはバッチリ!?

GW後半、スタートしましたが、これでシミュレーションして行けば、
不慣れな場所でのドライブもバッチリ(かも...)

IDEA*IDEAさん:
Googleマップで好きな都市をドライブできる「googleDrive」

リンクしたIDEA*IDEAさんの紹介記事を見ていただければ判りますが、
GoogleMapを利用したアプリです。キーボードの矢印キーで、自車を
コントロールし、道路をドライブすることが出来ます。

Googledrive20080503

ちょっと見づらいですが、赤丸で囲んだところに「自車」が居ます...
ちゃんと「道路」を認識し、「当り判定」をしてくれています。
主な都市だけではなく、私んちの近くの地図を出してもちゃんと動作
しました。

昔のパソコンゲームで慣れ親しんだ「矢印キーでの操作」。ちょっと
やれば身体が思い出してくれました。(うう!歳が知れる。。。)
出来れば、地図の拡大/縮小も出来ればいいんですけど...

さすがに「一方通行とかは無視!」ですが、さあ!

  • GWにどこかにドライブに行く予定のある方は、これを使って事前にドライブテクニックを磨いて...
  • ドライブの予定の無い方(私がそうです!ガソリンも高くなっちゃったし。。)は、これで世界各地でバーチャルドライブ三昧...

...んなことは無いって!

|

« iPod、各地で活躍中! | トップページ | 「キットを装着して走りましょう」っていわれても.. »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/41080619

この記事へのトラックバック一覧です: これで不慣れな土地でもドライブはバッチリ!?:

« iPod、各地で活躍中! | トップページ | 「キットを装着して走りましょう」っていわれても.. »