« 来るのか?BlogPeople PEOPLEブーム | トップページ | 消失"推定"時期? »

2008/05/10

.Macもバージョンアップ?

Appleの有料サービスである、「.Mac」の機能がアップされる?という
情報が流れています。

APPLE LINKAGEさん:
iPhone 2.0のリリースに合わせ、「.Mac」がアップデート?

カレンダー、コンタクト(?)、メール等に関係する機能のようですね?
「iPhone 2.0のリリース」といえば、6月。もうすぐですね。
「3G iPhoneのリリース」とも関係するのかなあ〜。

年間費用が1万円弱という金額もあり、私は加入してません。
最初は機能に含まれていた「ウイルスチェックサービス機能」も
途中でなくなったし...

.Macの「iDisk」を「Time Machine」で使える様になったら面白いかも...

私としては、

  • 年間費用の低価格化

または、

  • 自分が使いたい機能だけをチョイス出来る、サービスのBTO化(?)

が一番、バージョンアップしてほしい「機能」だったりして...

|

« 来るのか?BlogPeople PEOPLEブーム | トップページ | 消失"推定"時期? »

Mac」カテゴリの記事

コメント

アップルストアでの本体販売時にディスカウントしていることもあるし、値下げはあまりないような気がします。


また、バラ売りがあったとしても、結果的にかなり割高になるような。

メールだけ、iDiskだけでも、それぞれ年額60ドル(月換算5ドルくらい)とか…。


そもそも各種機能の総合サービスなんで、バラ売りは難しいと思いますけどね。

投稿: M | 2008/05/11 07:35

Mさん、コメントありがとうございます。
やっぱ、そうですよね。
「バラ売り」、難しいか...
そろそろ「.Mac」にも何かサプライズが欲しいかなあっと...

投稿: tbmaster | 2008/05/11 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/41162997

この記事へのトラックバック一覧です: .Macもバージョンアップ?:

« 来るのか?BlogPeople PEOPLEブーム | トップページ | 消失"推定"時期? »