« MightyMouseが消えちゃう? | トップページ | BOSE、キャンペーンスタート »

2008/05/22

「iCal」に脆弱性?

iCalに3点の脆弱性が報告された...そんなニュースが流れてます。

Ical_security20080522_0(私のところのバージョンは、3.0.2)

CNET Japan:
アップル「iCal」に脆弱性--Core Securityが報告

その脆弱性を悪用されると、iCalのクラッシュおよび任意のコードの実行
の恐れがあるとの報告です。いちおう「MacOS X 10.5.1上のiCal3.0.1」
とのことらしいですが。

...って、「タイミングばっちり!」です。
これまでほとんどiCalは使ってなかったのですが、先日、会社で標準に
なっている「グループウエア」の予定表を、iPod touchで見れる様にす
る為に、iCal経由でデータをトランスファーし始めたばっかり...
これから活躍する様になるかなあって時期に!
大丈夫かな?「iCal」...

そういえば、ほとんど使ってなかったので気がつかなかったんですが、
iCalのメニューバー。こんなになってたんですが、良いのでしょうか?

Ical20080522_0

ひとつの「ヘルプ」のプルダウンのメニュー項目は、

  • 検索
  • iCalヘルプ
  • キーボードショートカット

もう一つの「ヘルプ」のプルダウンのメニュー項目は、

  • 上記のiCalヘルプと同じ

が一つだけ.....
大丈夫かなあ?この「ダブルヘルプ」メニュー。
なんか心配になって来たゾ。

|

« MightyMouseが消えちゃう? | トップページ | BOSE、キャンペーンスタート »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/41288130

この記事へのトラックバック一覧です: 「iCal」に脆弱性?:

« MightyMouseが消えちゃう? | トップページ | BOSE、キャンペーンスタート »