« androidのキラーアプリは、Street View? | トップページ | MacFan & MacPeople 7月号 »

2008/05/30

Firefox 3 ダウンロード祭り

また、よく考えましたね〜、Mozillaさん。

間近に迫った、Firefox 3のリリースに合わせて、「24時間以内に
どれだけダウンロードされるか、ギネスに挑戦」祭り(?)を開催。

Firefox3downloadday_0

Firefox 3のダウンロード挑戦サイトはこちら。
Spread Firefox l Download Day 2008

いや〜、全世界を巻き込んでの「お祭り」ですね、これは。
若干、「こんなにいっぺんにダウンロードトラフィックが増大して
大丈夫かいなあ?」って心配になりますし、「果たして、ダウンロード
サイトのサーバーが無事耐えられるか?」ということも...

すでに、日本からも、13000名を越える方が、「参加します!」表明を
されているようです。参加表明すると、リリース日を知らせる「リマイ
ンダーメール」を送ってくれるそうです。「既に参加登録された人数」
マップも掲載されており、日本も欧州地域と方を並べ、結構な数字に。
でも、日本よりブラジルの方が多い!っというのはちょっと驚き。

しかし、当日、大変なことになりそう...

|

« androidのキラーアプリは、Street View? | トップページ | MacFan & MacPeople 7月号 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/41374610

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox 3 ダウンロード祭り:

« androidのキラーアプリは、Street View? | トップページ | MacFan & MacPeople 7月号 »