« 今回のtouchのUpdate&Upgradeについての2題 | トップページ | Apple Store USの"We'll be back soon"は »

2008/01/21

touchの位置情報機能は、まだ選ばれし所だけ?

以前も書きましたが、今回のiPod touch Upgradeでの新機能「Map」
の「位置情報機能」は、どうもまだ限られた場所でのみ「動く!」って
事のようです。

IT Pro:
iPod touchの位置情報機能、国内でも一部地域で対応

記事によると、Skyhook Wirelessのサービスが使用されてて、そこに
登録されているところでは「OK」と言う事らしいです。

私の住んでいる所はダメなようで、国内では「東京都心」と「筑波方向」
だそうです。(Skyhook WirelessのサイトにCoverage Areaの地図
載っているので、分かり易いです)

そっかあ〜。だから、Apple Store 渋谷の店員さんは、「上手く機能し
ているところはみてますよ〜」って言われたんだあ。。。

世界各国のCoverage Areaも見る事も出来るのですが、日本国内は、
「まだまだ〜」ですね。今度都内に出るときに、再チャレンジ!ですね。

|

« 今回のtouchのUpdate&Upgradeについての2題 | トップページ | Apple Store USの"We'll be back soon"は »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/17777656

この記事へのトラックバック一覧です: touchの位置情報機能は、まだ選ばれし所だけ?:

« 今回のtouchのUpdate&Upgradeについての2題 | トップページ | Apple Store USの"We'll be back soon"は »