« 今年最初の"ポチッ" | トップページ | Appleの「iPod touch、January Software Upgrade」情報 »

2008/01/17

やはり無かったMacBook Air

「ま、拝めれば、超ラッキー」
ということで、本日、会社の帰りに、AppleStore渋谷に寄って見ました。

Applestore20080117_1_r

で、タイトル通り、MacBook Airの展示は無し!

だろうなあ。...そうは思っててもやはりちょっと残念。
お店の人に聞いても、案の定、「う〜ん、いつ入ってくるかはわかんない
ですよ〜」「オンラインの出荷時期くらいには入ってくると思いますが」
「銀座のほうも同じじゃないかなあ」等々

ついでに、Time Capsuleも入荷状況を聞いてみましたが、同じようです。

2Fのジーニアスバーは混んでましたが、「目玉」が無かったから余計に
そう感じたのか、1Fはお客さんが少なかったようにも思いました。
「平日の夜」なので、こんなモノかもしれませんけどね。

もひとつついでに、昨夜アップグレードした「新アプリ@iPod touch」の
Mapの経路誘導が出来なかった事も聞いてみたのですが、「お客さんが
操作されたように、単純に出発地と目的地を入れれば、動くはずですよ」
「お店でも一度やりましたが、ちゃんと出ました。」「でも、(経路検索
サーバー側との?)ネットワークの通信状況によってサクッとでないこと
があるみたいです」とのこと。

外出先でMapを動かしたときは、「サクッ」と現在位置表示をしてくれて
「おおっ!いいね!」とも思ったんですが...もう一度試してみようっと。

|

« 今年最初の"ポチッ" | トップページ | Appleの「iPod touch、January Software Upgrade」情報 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

あの〜 細かいことで恐縮なんですが…

アップルストアの写真に違和感を感じました。

写り込んでるアップルマークが180度回転しています。
なぜでしょうか?普通、ガラスとかに写り込んだとしても
左右反転になるだけですよね…
不思議です。

投稿: まさる | 2008/01/18 22:48

まさるさん、コメントありがとうございます。

そう、そうなんですよ〜
ケータイのカメラを使ったんですが、店前の歩道だと
良い構図にならなかったので、わざわざ反対側の歩道
まで行って撮っただけです。
単純に「写すのが下手!」ってことかもしれません。

でも、どこかのお店に入ったりして撮ったりしたのでは
なく、被写体までの間になにかあったりしないので、乱
反射(?)して変に写ってる訳でもないと思います。

う〜ん、ナゾです。(Apple Store渋谷のAppleマーク
のところって、ガラスとかで複雑な構造になってたかな
あ???ーーそれとも、ケータイのカメラが壊れた?)

投稿: tbmaster | 2008/01/18 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/17729718

この記事へのトラックバック一覧です: やはり無かったMacBook Air:

» すべてのMacに対応したワイヤレスバックアップ、Time Capsuleを発表 [マック改造ブログ!]
Time Capsuleを使うと、画期的な自動バックアップソフトウェアのTime Machine#8482;(タイムマシン)を含むアップルのMac OS#174; Xオペレーティングシステムの最新版、Leopard#8482;(レパード)が稼働する1台または複数のMac上のすべての情報を自動でワイヤ..... [続きを読む]

受信: 2008/01/18 10:08

« 今年最初の"ポチッ" | トップページ | Appleの「iPod touch、January Software Upgrade」情報 »