« やはり無かったMacBook Air | トップページ | ちょっと「盛り上げ隊」? »

2008/01/18

Appleの「iPod touch、January Software Upgrade」情報

AppleのTech Info Libraryで、先日の「iPod touchの January Software
Upgrade」に関する情報をアナウンスしてます。

Apple:
iPod touch 1月のソフトウエア・アップグレードのインストールと確認

<やはり、いろいろ問い合わせが多くあったのかなあ〜。インストール最中、
私もちょっと迷いましたもん。>

特に新しい情報は無さそうです。

  • iTunesは最新版(7.6以上)にしてね
  • 購入は、touchのファームウエアを、1.1.3にしてからね
  • iTunesの「音楽とビデオを手動で管理する」はオフにしておいてね

云々
と、これまでの情報と同じかなあ...3番目の「手動管理、オフ」って
のは結構、肝だったりして...

強いて新しい情報と言えば、「ムービー、Podcasting、写真など、
他のタグも同期が必要になる場合もあります」くらい?
<えっ?そうなの?他のタグの同期は確認してないや>

ほんとうは、iTunes経由でソフトウエアを購入&アップデートって
ユーザーにとっては「初めての経験」なんだから、その辺の「手順」
をもうちょっと親切に書いてほしかったなあ。

それと、新アプリの「Map:経路誘導」の使い方も掲載してほしか
ったなあ...私は、まだ使えていない...

|

« やはり無かったMacBook Air | トップページ | ちょっと「盛り上げ隊」? »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/17742767

この記事へのトラックバック一覧です: Appleの「iPod touch、January Software Upgrade」情報:

« やはり無かったMacBook Air | トップページ | ちょっと「盛り上げ隊」? »