« これでいいかな、iPod touchのケース | トップページ | "We'll be back soon"発動ですかね? »

2007/10/15

なんとなく、Safari@touch

Safariがなんとなくおかしい。
iPod touchでの話です。

これまで何回か、touchでSafariが落ちちゃうという経験は有りましたが、

先日公開されたWebappsで、ついつい喜んでゲーム(Bejeweled by PopCap)
をやってたら、突然ぱっと、最初のメニュー画面に戻ってしまいます。
一瞬何が起こったのか判らない、というか、何も無かったように平然と最初の
メニューが現れるもんだから、「ん?ホームボタンでも押しちゃったかな?」
とはじめの頃は思っちゃいました。
(ちなみに、このゲーム、単純なルールなんですが、なかなか「はまり」そう
でやばいです。)

症状はすぐには出ません。しばらく遊んでたら出現する事が有るようです。
特にネットワークが切れたりはしてないようなのですが.....

今日、会社で、iPod touchを持っている友人に「どう?」って聞い
たら、
『うん、音楽聞きながら、Safariをやってたら、音楽が止まってしま
うって事があるよね〜。おかしいよね。』
だそうです。
AppleのDiscussionBoardを覗くと、私の友人と同じように、
「音楽再生+Safariで音楽停止」される症状に出くわされた方が
いらっしゃいました。(その方は、WiFiの設定、英語モード設定等で
回復されたようです。友人に教えてあげなきゃ!)

ちょっと私の場合とは様子が違いますが、とにかく、やっぱ、まだ、
touchでのSafari関係はまだ不安定なのかなあ。

|

« これでいいかな、iPod touchのケース | トップページ | "We'll be back soon"発動ですかね? »

Mac」カテゴリの記事

コメント

自分も2、3度 サイトを見ているときにいきなりホームに強制送還されましたw
まだまだtouchのソフトウエアは改良の余地がありそうですね。。

投稿: myana | 2007/10/15 23:30

はじめまして、楽しく拝見させていただいております。
私のtouchもブラウズ中に強制的にメニュー画面に戻されます。しかも一度戻されると頻発します。一度touchを終了させ、再起動すると直ります。アップルストアに持っていって現状を見せたところ初期不良かもしれないといわれました。ただ、まだ在庫がないのでしばらく我慢して使ってくださいとのことでした。早く改善されるといいですね。

投稿: tanaka | 2007/10/16 11:03

コメントありがとうございます。tbmasterです。

myanaさん>
  そろそろ、アップデート出てもいいかなと思うのですが...

tanakaさん>
  初めまして。今後ともよろしくお願いします。
  みなさん、やはり同じような様子ですね。
  「初期不良」というか、「ソフトウエアバージョンアップで、
  直りそうな気がしますがどうでしょうね?

投稿: tbmaster | 2007/10/16 21:01

きっとメモリ不足なんでしょうね。どうしようもありませんが。

投稿: na | 2007/10/17 10:50

naさん、コメントありがとうございます。

「メモリ不足」なんでしょうかね〜。だとしたら、ちょっと「重傷」かもしれませんね。ううっ〜

投稿: tbmaster | 2007/10/17 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/16770711

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく、Safari@touch:

« これでいいかな、iPod touchのケース | トップページ | "We'll be back soon"発動ですかね? »