« やはり、ケースが欲しい | トップページ | iPod touchのアプリ »

2007/10/08

touch保護フィルム貼り、「ビフォーアフター」

貼りました、iPod touch保護フィルム。

Crystalfilm_r

AppleStore GinzaでもiPod touchを発売開始された9月5日に、Ginza店
で購入しておいた、株式会社パワーサポート社製「クリスタルフィルムセ
ット foriPod touch」。
「アンチグレア」にしようかどうしようか悩みましたが、スッピンのiPod
touchの画面、非常にキレイッ!だったので、「できればこのままの画面
のほうが良い」と思い、「クリスタルフィルム」のほうを購入!
(っていうか、私がAppleStore Ginzaに行った時には、既に、
「アンチグレア」のほうは売り切れで買えなかったんですけどね。。。)

「ビフォーアフター形式」で、まずは、裏面から...

>>アンチグレアじゃない事を強調するため、わざと照明の光が入るように
  写してます。相変わらずピントが甘いのはご容赦のほど..<<

裏面シール自体は、WiFi部分も含めすべての角は「角丸」になってます。
面積は、本体の底面に比べひとまわり(ふたまわり?)小さいです。
WiFiコネクタのところを合わせて、貼っていけば簡単に位置合わせが
出来ます。

Rear_afterwifi_r

(順番は前後しますが、貼った後の写真です)
もう少し間を開けても充分だったかも...
で、これが、貼る前と貼った後。

【Before】

Rear_before_r

下【After】

Rear_after_r

さすがというか、当たり前というか、室内の照明の写り込みがスゴい。
「う〜ん、もうすでに、多くの擦り傷が...」

さ、お次は、表面側...
こちらのシールのサイズは、結構、ピチピチの大きさ。「ホームボタン」
の場所は、丸く穴が開いているので、この位置を基準に、慎重に...

Front_afterhome_r

(こちらの写真も、貼った後の写真です)
裏面の時もそうでしたが、気泡が入らないようにゆっくりと確認しながら
貼りました。
貼る前と貼った後の写真はこちら。
【Before】<全体>

Front_before0_r

下【Before】<ズーム>

Front_beforezoom_r

 

下【After】<全体>

Front_after1_r

下【After】<ズーム>

Front_afterzoom_r

加工は、バッチリ!ですね。(自画自賛?)
(照明の写り込みもバッチリです!...(爆))
表示品質も「前」と「後」でほとんど変わらず。「アンチグレア」タイプ
のほうがネット上でも人気があったので、「クリスタルタイプ、どうかなあ」
と正直心配でした。

パソコンのディスプレイでもそうですが、「アンチグレアか、そうでないか」。
非常に個人の「好み」に左右される項目だと思いますが、今回まずは個人的に
は「満足」してますね。(ちなみに、パソコンではアンチグレア派の私。。。)

さあ、あとは、キャリー用の「ケース」だ!



|

« やはり、ケースが欲しい | トップページ | iPod touchのアプリ »

Mac」カテゴリの記事

コメント

おばんです。昨日に引き続き書き込みさせていただきました。

昨日も書かせていただいたとおり、実家に戻りついでに買った保護フィルムの作りがあまり
にも雑だったため、自宅に戻る際にヨドバシアキバにてパワサポ製のアンチグレアタイプの
フィルムを買ってきました。これから張ってみようと思ってます。

でもやっぱりケースがないと心許ないですよね。手からツルっと落としそうで、使っててハラハラ
ドキドキです(笑)

投稿: まっち〜 | 2007/10/08 19:09

まっち〜さん、ども!です。
パワサポの「アンチグレイ」。良いんじゃないっすかね。
タイプは違いますが、私の買った「クリスタル」、安心して貼れましたよ。
さ、あとは「ケース!」ですね。

投稿: tbmaster | 2007/10/08 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/16697592

この記事へのトラックバック一覧です: touch保護フィルム貼り、「ビフォーアフター」:

« やはり、ケースが欲しい | トップページ | iPod touchのアプリ »