« まだインストール準備中 | トップページ | Wireless Keyboard バッテリー交換 »

2007/10/28

なんとか、Leopard...

先ほどやっと、Leopardに移行する事が出来ました。

「転ばぬ先の杖」ということで、昨日まで使用していた「システム」をその
まま別のパーティションにコピーするために、まずは「ディスクイメージ」を
作って...

なんてやってたら、えらい時間がかかっちゃいました。
実際のLeopardのインストールは、最初の「DVDメディアチェック」の20分
も入れても、小一時間で終わったのに...

上書きの「アップグレード」だとなんか不具合がでるかなと一抹の不安が有
りましたが、今のところ、無事動いているようです。(Spotlightの索引作成
は、まだがんばって稼働中。---これって、前のDB、引き継いでないのかなあ?)

AppleのDiscussion Boardを覗くと、「インストール中にサーバーへのアク
セスが出来なくて、ファイルのアップデートが出来ない...」とか「管理
者権限のアカウントがうまく移行できない」とか、レポートがあがってたの
ですが、とりあえず、うちのところ(iMacG5 1.8GHz 2GB DDR-SDRAM)
の環境では、スムーズに移行できました。

インストール作業の最後の方で、

Leopardinstall20071028_2

なメッセージが出てたので、上記の2件のアップデートも出来ているんじゃな
いかと勝手に思ってます。(だって、何をアップデートしたのか、出ないんだ
もん!)

ということで、ちょろちょろLeopardを使い始めてますが、「フォルダのアイ
コンデザイン」とか、「メニューに使われているフォント」とか、まだ目にし
っくり来ない。そのうち慣れるんだろうなあ.....

|

« まだインストール準備中 | トップページ | Wireless Keyboard バッテリー交換 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/16900139

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか、Leopard...:

« まだインストール準備中 | トップページ | Wireless Keyboard バッテリー交換 »