« Appleからも、iPhone/iPod touch向けアプリが | トップページ | なんとなく、Safari@touch »

2007/10/14

これでいいかな、iPod touchのケース

そのうちにポロポロとリリースされそうですが、iPod touch用にキャリング
ケースを買いました。

Ipodcase2_r2

近くの家電量販店で探した、コンパクトデジカメ用のエレコム社製のケー
ス。(1,000円以下)

現物のiPod touchを持ってなかったので、お店に展示してあった、iPod
touchの原寸大っぽい宣伝ポップと「現物合わせ」!(<-アバウトッ!)
「結構キチキチかなあ」と思いつつ、伸縮する素材だし、ファスナーの
内側には緩衝パッドっぽいのも有るみたいだから、ダメ元で購入。

家に帰って、iPod touch本体を、さくっと入れてみると...

Ipodcase3_r

ほんと、ピッタリ!というか、キチキチ!ま、そこは、伸縮素材なんで、

ちょっと押し込めば、ファスナーもバッチリ閉まります。(ファスナーで
傷を付けちゃうような事もなさそう。。。)

ファスナーも両側から開け閉めができるので、

Ipodcase4_r

USB経由で充電だけする場合だと、こんな感じに出来るし、持ち歩いて
音楽を聴いている場合は、イヤホンのところだけファスナーを開けてお
く事も出来る。

さすがに、ケースに入れたままでタッチパネルの操作は出来ないが、
少なくとも、無造作に鞄の中に放り込んでも大丈夫そうです。
(ほんとは、イヤホンまでちゃんとしまえたり、わざわざズリズリと
本体を出さなくてもスマートに操作できたりするのがあれば良かったん
ですが...高くなりそうだし...)

|

« Appleからも、iPhone/iPod touch向けアプリが | トップページ | なんとなく、Safari@touch »

Mac」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私は某家電量販店でシリコンケースを注文しました。が、その後
プロテクタケースを作っている方のサイトを知り、製品画像を見て
一目惚れし、即予約してしまいました。
シリコンケースはそのケースが来るまでのつなぎとなりそうです…^^;

投稿: まっち〜 | 2007/10/14 22:36

まっち〜さん、こんばんは。
「一目惚れケース」!
う〜ん、どんなのだろう?
気になりますね〜。

投稿: tbmaster | 2007/10/16 20:50

こんばんはです。
YS Designさんというところで作られているのですが、
アルミとプラスチック樹脂製ののケースです。ここで
書き込みするよりも、見ていただけたらよく分かると
思います^^
まあ、懐的には結構痛いところではありますが・・・^^;

投稿: まっち〜 | 2007/10/17 00:30

まっち〜さん、こんばんは。
「YS Design”さん、探してみてきました、「touch用プロテクトケース」。
これは、スゴいですね。
裏面に付く「スタンド」も秀逸!

投稿: tbmaster | 2007/10/17 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/16756307

この記事へのトラックバック一覧です: これでいいかな、iPod touchのケース:

« Appleからも、iPhone/iPod touch向けアプリが | トップページ | なんとなく、Safari@touch »