« そのうち、防衛省御用達ガンダム? | トップページ | 私も期待しちゃってます.. »

2007/10/31

2通届くのは、Mail3.0になってから?

Leopardをインストールしたときに入った「Mail 3.0」。

それからだと思うんですが、なぜか同じメールがダブって2通届くよう
になってしまってます。

Mail30

niftyメールとyahooメールとをMail3.0で受けてるんですが、ダブるのは、
niftyメールだけなので、@niftyの問題かもしれませんが、この症状がでたの
は、「ドンピシャ」Leopardをインストールしてからのタイミング。
AppleJapanのDiscussionBoardの「Leopard」トピをざっくり見ましたが
同じような症状の話はまだ見つかってません。

ま、「2通ある」のは、単に「ウザったい!」。んなので、大きな被害を
受けている訳じゃないけど、「ウザったい!」のは、確か。

nifty系の問題かと思われますが、もうちょっと調べなきゃね...
「上書きインストール(アーカイブ無し)」でLeopard入れた事も、なにか
引き金になってるのかなあ?

|

« そのうち、防衛省御用達ガンダム? | トップページ | 私も期待しちゃってます.. »

Mac」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
いつもはWEBメールを使っていますが、「Mail 3.0」では新機能が追加されているとのことなので、試してみました。「Mail」初体験です。

@niftyの会員サポートページを見ながら設定しました。
http://support.nifty.com/support/manual/mail_set/mail/mac_mail2.htm

結論から言うと、1通しか表示されず、正常でした。


[ 送信用メールサーバ ]のところで、「このサーバに限定」
(だったかな?)にチェックがあるといつまでたっても
設定が終わりませんでした。
携帯からメールを送ってみましたが、添付ファイルがあると
自分のメールなのに、迷惑メールと判断されてしまいました。

投稿: tamaru | 2007/11/01 20:11

tamaruさん
情報ありがとうございます。
たしかに「このサーバーに限定」はチェックしてあります。
でも、いろいろみると、やはり「2通届き」が出たあたりから、受信メールはあるんだけど本文は空白!なんてことに
なっているようで...(どうなってんの、これ?)
今日は、なんか頭痛(「Mail 3.0」の所為では無いですが)がひど過ぎるんで、
明日、落ち着いて確認してみます。
ありがとうございました。

投稿: tbmaster | 2007/11/01 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/16936020

この記事へのトラックバック一覧です: 2通届くのは、Mail3.0になってから?:

« そのうち、防衛省御用達ガンダム? | トップページ | 私も期待しちゃってます.. »