« 家庭内で、iPod nanoデザイン論争勃発? | トップページ | QuickTime7.2用互換性アップデート »

2007/09/11

iTunesでRingtone?

マクさんのところで、「Appleがリングトーン機能をスタートした」という
のを知り、早速、iTunesの表示オプションで選択。

Ringtone3

すぐに、こうなるのかなと思ってたが、出ない!

Ringtone1

「ありゃ?iPhone持ってないとダメなのかな」とか思いながら、
他にも設定場所があるのか確認。
結局、iTunesを再度立ちあげ直したら、出るようになった。

こっちは、すぐに出たんですけどね...

Ringtone2

っんでもって、iPhoneもってないので、「出来ても、宝の持ち腐れ」
とわかってはいるんだけど、ダメモトで、マクさんのところで報告さ
れてた、「拡張子を、m4aからm4rにすれば、認識するようになる
ハックを試してみたけどダメ。
もう一度、m4aに戻してみたりしても、

Ringtone2_2

に何の変化も無いし、ライブラリの着信音フォルダにも変化無し。

iTunes、7.4.1にもあげちゃったし、そんな甘い話はないよってこと
かな?

|

« 家庭内で、iPod nanoデザイン論争勃発? | トップページ | QuickTime7.2用互換性アップデート »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/16417807

この記事へのトラックバック一覧です: iTunesでRingtone?:

« 家庭内で、iPod nanoデザイン論争勃発? | トップページ | QuickTime7.2用互換性アップデート »