« iPod touchは、やはり増井氏? | トップページ | iTunesでRingtone? »

2007/09/10

家庭内で、iPod nanoデザイン論争勃発?

「勃発!」という程のもんじゃ無いですけど、今回の新しいiPod nanoに
ついて、高校3年生のうちの娘と話していると.....

彼女:え?新しいの出たの?見せて〜
(Appleのサイトをみせて...)
彼女:わ〜、かわいいっ!良いジャンこれ!
(え?)
私:え〜?そうかあ〜。デザインよくねーよ。Appleならもっと
  スゴいのにしてもらわないと...
彼女:そんな事ないよ〜。ゼッタイかわいい!
私:発表前にリーク画像も出てたんだけど、評判良くなかったよ。
  “太っちょ”とか呼ばれてたぞ。お父さんもブログでケナしたぞ。
彼女:いいって、これ!女の子には受けるよ。
  コレにしようかな、買うの...
私:え〜〜!その前に大学受かんなきゃだめだぞ。

とまあ、こんな感じ。女性受けするデザインなの?

あれだけ、リーク画像でケナしておいて、なんですが、確かに、正式
発表された写真を見ると、「(ん?ちょっとイケテル?)」と思い直し
そうになるところが、Apple(Jobs) Magicかも。

でも、振り返ってリーク画像見直しても、あれはやはり良くない。
どなたかのブログ(すみません、どなただったか失念しちゃいました)に
も書かれてましたが、「Appleは、あのリーク画像ではあまりにもイメージ
がわるいので、掲載停止要請を出したのでは?」というのもうなずけます。

う〜。やはり、実物を早く見てみなきゃ...
見ちゃったその場で思わず買っちゃわないか心配。
iPod touchが届く前なのに。。。。。
(あ、娘に買わせてみるのが一番安上がりかあ?)

|

« iPod touchは、やはり増井氏? | トップページ | iTunesでRingtone? »

Mac」カテゴリの記事

コメント

以前のコメントで「ずんぐりむっくり」って形容詞を使い
ましたけど、この表現はあたっていませんでした。

手のひらサイズでしかも裏側は鏡面仕上げ。
実物を見るとほんとお洒落でカワイィ〜って思います。
可愛いと感じるのは、長さLに比べて大きい角のRの影響?

投稿: tamaru | 2007/09/11 05:14

いや、あのリーク画像だといまでも「ずんぐりむっくり」って
印象は拭えないかも...

実物でのみなさんの印象、いいですよね。
はやく見に行かなきゃ...

投稿: tbmaster | 2007/09/11 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/16409513

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭内で、iPod nanoデザイン論争勃発?:

« iPod touchは、やはり増井氏? | トップページ | iTunesでRingtone? »