« まずは、iPhoto,ガレバン&iWorks'08 | トップページ | F905i、JATE通過 »

2007/08/15

AppleWorks、ついに終了?

APPLELINKAGEさんお宝さん、等に、

『アップル、AppleWorksの販売終了』

との情報が...

正式アナウンスは無さそうですが、AppleStoreのこれが
そういうことなんでしょうか?
でも、「お取り扱いできません」って、なんか変な表記
ですよね?「販売を終了いたしました」ってなら判りま
すが...

Appleworks629


iWorksに、表計算ツール「Numbers」が搭載された
事もあり、ClarisWorksから引き継がれてきた、
Appleの統合ソフトウエアの歴史が閉じられてしまった
という事なんでしょうね。
ここんところ、全くと言っていいほどバージョンアップ
もされてなかったAppleWorks。
Claris時代からずっと使い続けてきた1ユーザーとして
は、さすがにちょっと寂しいですね。


......っ!
あ〜〜!
AppleWorks(DB)で作ってた、うちの「住所録」。
iWorksには、DataBase、無いじゃん!
どーすりゃいいんだよ〜。

Appleさん、iWorksに「表計算」も入れたんだから、
ついでに「データベース」も搭載してっ!

|

« まずは、iPhoto,ガレバン&iWorks'08 | トップページ | F905i、JATE通過 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/16123882

この記事へのトラックバック一覧です: AppleWorks、ついに終了?:

« まずは、iPhoto,ガレバン&iWorks'08 | トップページ | F905i、JATE通過 »