« Appleサイトにレッズが.. | トップページ | あれ〜?パソコンからアクセス出来ない! »

2007/06/14

今日のInterop2007

「今日」(っと言っても、正確には「昨日(6月13日)」
ですが。。。)

千葉、幕張メッセで開幕した
Interop 2007 & IMC Tokyo 2007」を覗いてきま
した。
展示会初日だったので、テープカットやらなにやら催され、
賑々しく始まった、今年のInterop2007。
初日の基調講演、古川享氏が気を吐いていたようですが、
私のざっくりとした感想では、「Interopも、ちょっと
変わってきたなあ」

たしかに、もうインターネット自体、一般化され、生活
インフラに近いところまで来ているので、仕方ないのかも
知れないが、「エンタープライズ」「情報漏洩、セキュリ
ティ」がメインを占めていたような印象。

<もっと、個人レベルでもワクワクするようなモノを
期待してたんだけどなあ。。。>

もちろん、Web2.0やユビキタス、IPTVなどの展示も
それぞれブースを構えてましたが、いまいち勢いが..

先ほどの古川氏の基調講演、ちょうど、インプレスさん
の「Web 2.0 Expo Report」講演とバッティングして
て、Web2.0 Expoのほうを優先したので、聴けなかっ
た。(古川氏の講演、聴けば良かったかなあ。。。)

で、米国での生々しい技術の現状が聴けると期待して
いた、「Web 2.0 Expo Report」のほうも、「Expo
で発表されてた技術内容のほうは既に皆さんもご存知
でしょうから...」ということで話が進められ、個
人的にはちょっとがっかり。

でも、一つ収穫だったのは、
「Web2.0 Expo。今年11月15,16日、東京六本木、
泉ガーデンで開催」ってこと。

お〜!楽しみにしとこっ!

(ん?「泉ガーデン」ってどこ?)

|

« Appleサイトにレッズが.. | トップページ | あれ〜?パソコンからアクセス出来ない! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/15421509

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のInterop2007:

« Appleサイトにレッズが.. | トップページ | あれ〜?パソコンからアクセス出来ない! »