« 10月、Leopard?! | トップページ | 日本語サイトからも出来るようになってたんですね? MapIt。 »

2007/04/14

やっと、2GBytesに

うちの、iMacG5も、やっとメインメモリが「2GBytes」に
なりました。

Imacg5_2g

最初から「2GB」にしとけば良かったんですが、

昨日まで、「512MBytes」で、がんばってました。

純正のユーティリティソフト「アクティビティモニタ」
で見てみると、
iTunesでビデオ再生+Firefox起動の状態でこんな感じ。

Mem512_1

ゲゲッ!ほとんど「空き容量」がない!

メモリも少しは安くなってきてるみたいだし、
Leopardもリリースされたら、多分512MBじゃきつい
んだろうから...ということで、ここは、「えいや!」
っと、秋葉原で最大搭載容量の2GB(1G×2枚)を奮発。

2gbmemory0

写真の「上」が今回買ったメモリ。下が、それまで
使ってた、Apple純正メモリ。

同じ条件で再度「アクティビティモニタ」で見てみ
ると、

Mem2g

さすがに「空き容量」は激増!(でも、「現在非使用中」
メモリも激増!単なる“バッファメモリ的”としても
めいっぱい確保されちゃってますね...なんだろ、コレ?)

ま、これで、メモリも最大になったし、「グラフィック、
ガンガン」でLeopardが来ても大丈夫!(かな?)

(実はメモリを買ったのは、この発表があった前日!
ちょっと寂しい。。。)

|

« 10月、Leopard?! | トップページ | 日本語サイトからも出来るようになってたんですね? MapIt。 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/14677172

この記事へのトラックバック一覧です: やっと、2GBytesに:

» なんかややこしいことになってきました... [TB_Idea_Notes]
一昨日、昨日と書いて来た「iMac G5、電源ぷっつん!」話。まず開腹して (懐 [続きを読む]

受信: 2008/11/23 18:34

« 10月、Leopard?! | トップページ | 日本語サイトからも出来るようになってたんですね? MapIt。 »