« iPhoneって(その3) | トップページ | iPhoneって(その5) »

2007/01/15

iPhoneって(その4)

「ま、三日で終わりかな」と思って毎晩書いてきた、
「iPhoneネタ」シリーズ(?)。
書いてるうちに、またネタ(ツッコミどころ?)が
あったので、勝手に続けちゃいます。

その第4夜は...
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
GPS機能は付けないの?

アメリカユーザーにはあまり需要が無いのかな、GPS。
ジョブスの基調講演デモでもあった、「イタ電スタバ
コール」。GPSとGoogleMapとを連動すれば、現在位置
情報検索は一発。そのまま「イタ電」出来ちゃう。絶対、
その方が簡単!(あ、イタ電を助長させてる訳じゃない
ですよ!決して!)

日本のケータイでは、今後もGPS機能搭載モデルも増え、
それに従いGPS情報を使った魅力的なサービスが出てく
るはず。(ん?「鶏と卵」?)

CES2007でソニー富士通テンが出してたような、
カーナビの世界にも「パーソナルナビ」などの動きが
出てきてるから、あながち「日本(人?)固有」でも
なさそうな、「ケータイナビ」

Appleが考えたら、どんな面白い「GPSを利用した
アプリケーション」が出てくるんだろ?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

参考)iPhoneネタ第1夜:「iPhoneって(その1)
   iPhoneネタ第2夜:「iPhoneって(その2)
   iPhoneネタ第3夜:「iPhoneって(その3)


|

« iPhoneって(その3) | トップページ | iPhoneって(その5) »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/13490755

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneって(その4):

« iPhoneって(その3) | トップページ | iPhoneって(その5) »