« Nike + iPod Sport Kit with GPS | トップページ | おっ、来たな!We'll Be Back Soon »

2006/11/07

このキビキビさ加減は...

Blog!NOBONさんのところで取り上げられていた
Windows(Longhorn)ムービー。

Blog!NOBONさんも書かれているように、この、
「キビキビ」さ加減は、Good ですね。
(ほんとにねえ、これで製品になってればねえ。。)

なんかどこかで忘れていたような「大事なコト」..

どんどんCPUパワーや周辺機器の性能が上がってる
んだから、(OSの種類はともかく)本来ならば、
こんな「キビキビ」したUserInterface感覚を享受
してても良いはずなんだけど...どこでどう順番が
間違ったか...「ハードウエアパフォーマンスが
上がったら、その分、ソフトウエアの機能をあげて
負荷を重くしてしまう。」-->「重くなったソフトウ
エアパフォーマンスをあげる為に、また、ハード
ウエアのパフォーマンスを向上させる」-->「そして
また、それを...」の悪循環を繰り返してるみたい。

どっかで「ワンステップ」抜いちゃえば、悪循環から
抜け出せそうな気がするのだが......

|

« Nike + iPod Sport Kit with GPS | トップページ | おっ、来たな!We'll Be Back Soon »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ご紹介ありがとうございます:)

こんなVistaだったらぜひ使ってみたいモノです(爆)

> どっかで「ワンステップ」抜いちゃえば、悪循環から抜け出せそうな気がするのだが

そうですよね・・・たしかに悪循環・・・どこかで順番が間違ってしまった感がありますね・・・迷宮入りか?

投稿: NOBON | 2006/11/08 12:22

そう、誰にも解けない「悪魔の迷宮」。

ハードもソフトも持ってる(持ってた?)Appleに
期待したい所ですが...

投稿: tbmaster | 2006/11/08 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/12596306

この記事へのトラックバック一覧です: このキビキビさ加減は...:

» 「Longhorn(Vista)」のコンセプトムービー [Blog!NOBON]
気になる、記になる…さんによると、来日中の Microsoft CEO のバルマー氏が、「Windows Vista を2007年1月30日に必ず発売する」と明言したそうです。 2003年・・・Vista がまだコードネーム「Longhorn」のときのコンセプトムービーをGIGAZINE さんが紹介されていました........ [続きを読む]

受信: 2006/11/08 12:14

« Nike + iPod Sport Kit with GPS | トップページ | おっ、来たな!We'll Be Back Soon »